見出し画像

ダイエットではなく、ボディーメイク‼️わたしの趣味の一つ筋肉トレーニングについてお話をしたいと思います!


みなさんこんにちは!今日はわたしの趣味の一つ筋トレについてお話をします。


筋トレに出会った。というか必要と感じるようになった理由は年齢とともに太ったからです。実はわたし、元々はすごく細マッチョで20歳の頃は身長167cmの48kg。とくに運動をしなくても体型が変わらなかったので太ることはないのだと思っていました。

でも30歳を過ぎると少しずつ体型も変わり気づけば68kgになり。中学生の頃からともに歩んできたシックスパックは横ラインの3パックに変貌。若い頃に買っていた服はパツパツで、ズボンは太ももの中央から上に上がる事は無くなりました。


そして去年の10月末に友人の結婚式があったのでスーツを久しぶりに着ようとしたら。結果は言うまでもなく、今にも弾け飛びそうなお尻に絶望しました。

ダイエット決意!ジムに通い始めました!頑張った甲斐もあり、2ヶ月で4キロ程体重も落ち、スーツは新調しましたが結婚式に向かう事ができました。


しかしながら結婚式前日に久しぶりに地元に帰った喜びでお酒を飲み過ぎ、ムックムクの顔になってしまい。結婚式から家に帰った日には3キロリバウンドするという無惨な結果になったことはここだけの話にしていただきたい🤫w


目的は達成?されたかはわかりませんが、このままジム通いしていこう!と決意していましたが、年明けにはモチベーションが上がらなくなり徐々にジムに行く回数も減っていき、2カ月ほどジムもざぼってしまいました。目標を失ったことがモチベーションの低下に繋がった結果と考えています。


ジムを休んでる間に考え方も変わりました。ダイエットで始めたためか体重の数値にこだわっていて、なかなか結果は出ないことや、食事制限しなくちゃ!とか、走って汗かかなきゃ!とか、自分には向かない事ばかり考え、ジムに通う楽しみを感じられなくなったのも大きな原因でした。今は思考が変わりダイエットではなくボディーメイク!体重はあくまで一つの数字でしかなく、痩せた自分ではなく、なりたい理想のボディをてにした自分をテーマに頑張るようになりました!



筋トレの成果って少しずつ実感できるので目標に向けて前進してるのが楽しいんです。そんな話もこれから出来たらと思うので興味のある方は是非見にきてください!☺️

因みに目標までまだまだ遠い道のりの途中なのでまだブヨブヨですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?