見出し画像

癖を眺めて愉悦にひたる 6(クセコレ通信)

起きた時に思いついた事があったんです。
朝ご飯の支度をしているうちに忘れてしまいました……

まだ本調子じゃない 波です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

いつもだと忘れないんだけど🤔

まぁこれでひとネタになった(?)からいっか♪

所謂「通信名」が浮かばないので癖を読んでる私を描写してみました。

変態だな・・・

ま、いーや🙄

みんなどっかしら変態なトコがあるもんよ。


あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。
#クセコレ #なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

さて!!

投稿して頂いた方の紹介です!!


1人目!

ma8🦔秒で読めるさん

気付くのに時間がかかる。

私の話なんですが、職場にすごく相性の悪い人がいて(笑)
『・・・で、何をいうてはるんこの人は』ってなってます。
でも他の人はその場でハイハイ返事してるんです。
他の人の言葉はすぐに理解できるんですけど、
その人の言葉は頭の中ですべるというか〜(苦笑)

つまりは相性の程度によっては、ma8さんが気付く時間が短くなる人もいるかもです✨


やたらとメモする。

メモいいと思いますよ。書くことで忘れないですし、頭の整理にもなりますよね。
最近私もメモ帳大活躍です✨
ma8さんは清書までしていて凄いです✨

って、忘れやすいも何も、80種のパンの値段覚えたのすごすぎます!!
しかも季節で入れ替わるの!?


子供のクセは二人とも何かする時に確認を取る事です。

鬼将軍🤣🤣🤣

子供のクセって、よくよく考えると親の鏡だったりするんですよねぇ・・・

確認、で言うと
「トイレ行っていい?」 とは聞かないけど
「トイレ行くわ」とは言うなぁ…。
いえ、仕事でレジ離れる時とか
「○○してきます」とか言うってマニュアルがあって、それでクセがついて・・・はっ!!😲
クセだった!!!

ma8さんのおかげで私のクセも見つかりました💡

ma8さん、ありがとうございます✨


2人目!!

小花🌸しょうかさん

そんな双子のシンクロしている癖とは…
「靴下片方だけ脱ぐ」
しかも右足だけ脱ぐw

双子だからなのか、単にクセが一緒なのか?

右足だけ、は、ひょっとしたら足の裏が熱くなって脱いで外気に触れたいのかも??でもそれは片っぽだけでいいとか???

いえ、私自身手のひら、足の裏熱くて家では靴下履きたくないので・・・

脱いだ片方の靴下はリビングのあちらこちらに抜け殻のように
落ちています…

服を脱いだら脱ぎっぱなし…………

私の家かな?

って最近同じ事コメントしたな🤔?

と思ったらこれだ💡


耳の痛い話なんだけどこれ、親のどっちかがやってるんだよねぇ。

「ぱなし」

小花さんはそんな事しそうにないけど・・・
むしろ、回収係がいるから治らない・・・

訳でもないか。

私、洗濯が終わった服を自分でしまって欲しいと思ってほっといたら山積みになったもんな・・・

子供の「ぱなしクセ」どうやったら治るかねぇ・・・

やっぱり親の改善からなのか。
「人のフリ見て~」ですね。

ん?うちの家???




( ^ω^)・・・私ですね

小花さん、ありがとうございます✨


3人目!!!

春永睦月さん

「会話に漢字が多い😂」=(翻訳)今日び、余り使わなくなったというか、音声では余り使わない(ビジネスレターの挨拶文では使う)左様で御座いますか承りました微力ですが最善を尽くします、ECT。


私、言葉遣いがめちゃくちゃなので、憧れます😍
こういう言葉づかいで和装にすると、『たおやか』なイメージになりやすいですね・・・

あ、そういえば『承ります』は言うわ、仕事モードのみでだけど。

上記に似通った性質として「真っ直ぐ、一直線に歩く」。これはここ10年ほど「力の抜き方」を身に付けてきたので、一応マシに。ただし「あなたが歩いてくると、何十メートルも先から分かるよ」と言われる始末。

何十メートル先からもわかるほどのまっすぐな歩き方・・・
一度見てみた過ぎます✨

人混みを歩く時もそうなんですかね?
私前から来る人の軌道を予測しながら歩くんですけど、
睦月さんが真っすぐ歩かれるのなら、後ろを歩くと楽そうです✨

春永睦月さん、ありがとうございます✨


今回はここまで✨


↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


私の事が気になった方はコチラ


🗺サイトマップ🗺

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。
8/31までがんばるぞ~✨

#66日ライラン


この記事が参加している募集

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨