見出し画像

靴下の行方

夏休みに入って、あっという間に1日が終わってしまいます…
早めのお盆休みと称して、里帰りもお墓参りも済ませたので、あとはゆっくり子供と一緒に宿題に追われる日々となりました。

そんな子供たち。
特にうちの双子さん。揃って面白い癖があるので、波さんに拾ってもらうべく書くことにしてみましたw
いずれこの癖がなくなった時に、小さい頃こんな癖あったよね〜
と思い出したいエピソード。
書いてみようと思ったきっかけはこちらの波さんの記事です⬇️

さて、本題。

そんな双子のシンクロしている癖とは…

「靴下片方だけ脱ぐ」

しかも右足だけ脱ぐw

気づいたらソファに並んで座る二人の足が、靴下を履いている足と履いてない足が交互に4本並んでいるのが見られますw

「なんで片方だけ脱ぐの?」
と聞いても、

「片方だけ脱ぎたいの」
としか言わず、

原因がまったくわかりません。

そして決まって右側を脱いでいる…
脱いだ片方の靴下はリビングのあちらこちらに抜け殻のように
落ちています…
    とりあえず、拾って洗濯カゴ入れようか…

ちなみに履いてる靴下は通学用のものなので、
左右のデザインが同じやつを同じサイズで履いています。
履きやすいらしく休みの日もつねに同じもの。
かわいい靴下はあまり使用されずにサイズアウトしていきます…

なので、脱ぎ散らかしている物だけを拾って先に洗濯しても
畳む時に「片方ないやん!」みたいなことが少ないですw

それでも最近は休みなので靴下も履いてみたり履かなかったりで
靴下の相棒を探している子たちが、タンスの隅で大人しく待つ日々。


先日はいつまで経っても靴下の相棒が見つからないので
どうしたものかと困っていたら、ベッドの隙間から靴下の片方だけが
ひょっこり出てきました。
脱いだままのくるっとまるまった靴下…
君こんなとこにいたのか?
と、そのまま洗濯機へGo

綺麗になった後に、無事に相棒と巡り合った靴下だが、
彼らはすぐに引き裂かれる運命にあることを
知っているだろうか。



#クセコレ
#なくて七癖

#育児日記
#双子育児
#探し物はなんですか

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!