見出し画像

声優トークショー&オリジナル朗読劇in小松Vol.1(2023.4.9)感想 

2024年3月10日に、石川県小松市團十郎芸術劇場うららで声優トークショー&オリジナル朗読劇in小松VOL.3が行われます。現在2人一組の桟敷席のみ残っている状況?の様です。でも当日券もあるとか?

そして私は回し者ではなく、ただの声優ファンです😁

これを機に、一年前、2023年4月9日にうららで行われた「声優トークショー&オリジナル朗読劇in小松Vol.1」の感想を載せます。
過去にXに流したのですが、感想の活動拠点をnoteにすることを決めたのでこちらに再掲。という形で。


こちら、2023年4月9日公演後のポストです。

出演者紹介

KENNさん
鬼滅の刃でいわゆる「パワハラ会議」と言われたシーンにいる釜鵺役、他遊戯王や宇宙兄弟では主演も
逢坂良太さん
鬼滅の刃で妓夫太夫役、魔入りました入間くんではキリヲ役も
白井悠介さん
マッシュルやBORUTOに出てたり、ヒプノシスマイクでは飴村乱数(あめむららむだ)役も

そして何せ私の最推しコンテンツ『アイドリッシュセブン』のIDOLiSH7のメンバーにKENNさんと白井さんがいるのです!!

特に白井さんは私が再びアニメや声優にドップリ浸かりだしたきっかけになった方!
まさか、実際にお目にかかれるなんて夢にも思いませんでした✨

さて、本当に簡単に紹介しないといくらでも語ってしまうのでこれくらいにします。

朗読劇パート

朗読劇舞台は「ゆのくにの森」

Vlogやってるお兄さんが逢坂さん、KENNさん白井さんが5、6歳児の双子 。
「「5、6歳児」」つまりいきなりKENNさんから高音が発せられて場内爆笑(正確に言うと、え?声出して良かったっけ?の躊躇いの後に爆笑が起こりました)
それに笑った白井さんも、続けて園児“ゆうくん”になってさらに爆笑が。

そこから朗読劇終わるまで、ずっと笑いっぱなしでほっぺた痛かったです。

ろくろ回し体験、そば打体験と続けてお兄さんが上手くできる中、うまくできないふたりが5、6歳らしく(?)悪態をつきます。
KENNさん→白井さんの順で悪態をつくんですが、2回とも白井さんが「転んで顔面うってた」エピソードで落とすの良かった☆

逢坂さんのフリから始まった、そば打ちの包丁を構えるというちょっとした大喜利。
KENNさんの突きが、あのそば包丁でやってるって考えたら面白い😆
白井さんの構えはかっこよかった☆

金箔ソフトの紹介の時、写真を初見だったKENNさんの驚きがかわいかったし面白かった。

KENNさんと白井さんの2人がはしゃぎすぎて、散々ツッコミすぎて疲れた逢坂さんが「お前らもう黙ってろ」って言い捨てた所、最っ高に面白かったwww
そりゃそうなるてwww逢坂お兄さんお疲れ様でした☺️

巡るのも終わり、白井さん(5、6歳児)が「えーあれやりたかったー」

とここで形態模写が始まり····

すぐにカマキリだってわかったシライマー(白井さんのファンの通称)です🤚
そしてその後ハエまでやってくれるとは🪰🤣ちなみにやりたかったのは「竹細工」です。
「白井悠介 ハエ」で検索するのは自己責任でお願いします。なんでこんなに気持ち悪い動きする人がかっこいいと思えるのかは自分でも謎なんで🤭


トークショーパート

フリートーク程覚えられない・・・
朗読劇始まった時からチェックしてたんですが、白井さん安定のコーラがテーブルにwwwそして誰も突っ込まないwww
娘が、角度的にぼやけてペットボトルが2重に見えてるのかと思ったって言ってたw
確かに、後ろの壁が黒いから、水も黒く見えたwww

朗読劇エピソード

朗読劇、台本自体はシンプルで「アドリブ」指定が多かった。 予定時間10分程だったのに、20分程経ってた。

石川初の白井さんに「マウント」を取るお二人www

逢坂さんが過去にプライベートで8番らーめん食べた事、KENNさんはお土産でしか食べられてない事。


質問コーナー

ここが、脈略のないエピソードおぼえられない私はさっぱり記憶に……
白井さんはとりあえずサッカーがさかんな国に行きたい(安定)
 KENNさんは逢坂さんの喉の強さ、地声であんなに高音が出ることを凄いと思ってる。

方言コーナー

「ちゃべ」が「チュー」になるのがかわいかったなぁ…✨
お義母さんがよく「こんなちゃべちゃべ言うとらんと早よ動かんと」みたいな言い方でよく言うなぁとおもってたので、「べちゃくちゃ」みたいなニュアンスかと思っていた関西育ちです。
個人的には「かたい子」も紹介して欲しかったかな。

お菓子試食コーナー

3種類の菓子をそれぞれ選んで試食するコーナー、KENNさんから選ぶ事に
KENNさん→御朱印の上生菓子

手で持って斜めにしてカメラに映し、食べるKENNさんさすが✨CMお待ちしてます☺️

白井さん→加賀三湖

ちょっとむせかけるwwwまじテレ可愛い🤭もぐいむ可愛い🤭(愛称しらいむ→もぐもぐしているしらいむ=もぐいむと勝手に命名)
そして個人的に「加賀三湖」を選んでくれて本当に感謝✨選んでくれって念じてた✨

逢坂さん→しろえび煎餅
[ごめんなさいどこのか覚えてない……]
煎餅の「パリッ」て音をリクエストされて危なげなく達成。さすが✨

逢坂さんの食レポ中に白井さんが上生菓子を食べ出し、そこから徐々にお菓子パーティ状態にw
出された棒ほうじ茶に「おいしい!! 」とお茶も堪能の3人。最終的に3人全員が全種類食べてました☺️

プレゼントコーナー

3人のサイン色紙+お菓子3種+ゆのくにの森のチケット2枚をお二人様に

抽選はチケットの半券を使って抽選。BOXの中にマジのチケットの半券が入ってて有効活用過ぎて笑った😆

当たった方の名前を入れてもらってました。うらやま😆!!!


以上、当時を振り返りながら修正・加筆したイベント参加感想でした。
スキして頂けると嬉しいです♡

その他、声優さんのイベントやライブ等に参加・視聴した感想はコチラに

それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨