見出し画像

ロマンスポルノに憧れて

一般販売、先着の販売が始まった

その瞬間
「本当にいいの?」
と、私の中で疑問がふくれ上がった。

ファンクラブに入っている。
もちろん、ファンクラブ先行の時から見ている。
気にしてなかった訳ではなく、ずっと情報は追っていたのだ。


“島ごとぽるの展”

2人の出身地、広島県因島。その島まるごと、ポルノグラフィティとコラボ するというとんでもない企画。
島の商店や飲食店がポルノグラフィティのオリジナル商品をうちだす。
「すごいなー」と思いながら、情報をただ見ていただけだった。
検討、という程の事もしていない。
「行ける訳がないよ」
こんな諦めが、染みついていた。

“ロマンスポルノ”

タイトルでびびらせてごめん💦
大丈夫。全年齢だからw
もうアーティスト名がポルノグラフィティだからしょうがない。

全国をまわるライブは“ライブサーキット”と銘打ち
野外メインの会場、2会場×2公演のライブは
(たぶん大雑把にこのくくりでいいんかな💦)
“ロマンスポルノ”と銘打たれている。

学生時代はお金がなく、
結婚してからも遠征する考えを持たずに来てしまって。

今回は因島と横浜。
横浜の日程はポルノのデビュー日会わせだけど、今年は因島に集中するだろうな……。
横浜、以外と狙いじゃない?
いやいや、チケット代+新幹線代+宿泊費いくらかかると思ってんだ。しかも3人だよ?


でもね。


長女(高2)は最近結溝ポルノの曲 ハマってきてて。

Spotifyのファミリープランに入ってるんだけど、知らない間にポルノの曲が数曲入ってて。

やっぱり、ライブ、行かせてあげたいじゃん?
もちろん、私が行きたいってのもあるよ。
「ライブあったら行きたい」って言ったの、覚えてるしさ。


私のお腹にいる時からの純粋培養(笑)なのよ。
石川くるライブがあったとして、
来年受験生だしさ。・・・そもそも、次女(中2)も声かけたら行くんかな?

という、迷いやためらいがファンクラブ先行の時からグルグルと……それでも、結局は夫に反対されるだろうな、と思ってて。

その夫と、ライブに行きたいってのもあったんで、本当言うと、家族全員で 行ければ良かったんだけど。

ポルノのライブはほぼ夫(当時彼氏) とのデートの思い出


最後に行ったのは次女がお腹にいる時だった。

それ以来、行けてない。
配信は見たけど。

ずっと、我慢してたんだよなぁと思いだしたら、行きたくなって。

夫と行きたい気持ちは諦めて、子供たちと行く事にした。

・・・ちょっと、不機嫌になるだろうなとは思ったので、子供がいる時に話して。
(ちょっとどころではなかったけれど。私は行く前に話したかったから無理矢理話した。夫は納得はできないから平行線。けどここ1、2日でまたポルノの曲を聞きだした。)

無事、チケットを手に入れた次の日に特典なしのチケットはSOLD OUTした。

長女はほぼサプライズでの発表になってて、すっごく嬉しそうだった。

びっくりしたのはセットリストを探そうとしたこと。

私は絶対見たくない派なので、全然理解できない・・・


けど、考えてみたら、私は今までの積み重ねがあるけど、

娘の方はポルノの曲全部どころか、シングルタイトルですら知らない曲もあるもんね。

まぁ、私にバレなければそれでいいです。

今日は荷造りも出来るとこまで済ませたからいよいよと実感が湧いてきた一日でした✨



あなたのクセ、集めております✨


創作大賞2024に応募している作品もありますので、こちらもご覧ください。

ポルノグラフィティへの愛はコチラ


家族関連の記事はコチラに


自己紹介&サイトマップ


読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨