見出し画像

こだわって成功した事

大谷義則さんのコチラの記事を見まして

「私のこだわりってなんだろう?」

と考えていたんですけど、しばらく特に見つからず(笑)

もう締め切りまで日にちがないけれど、今頃投稿させていただきますね。


企画モノ、苦手なんですよねぇ・・・

ノリたいのはヤマヤマなんですが、

真剣に考えだしちゃうと見つからなくなっちゃうという

とことんプロに向かないな、コイツって思考回路してます💦



で、ちょっと放棄しかかった時に

服を出していて気付いたんです。

私の日々の小さなこだわり


20時以降は何も食べない・飲むのは水だけ



生活リズムによっては21時以降、という時もありますが

要するに

晩御飯を食べた後は

おやつを食べない

ご飯→お風呂 だけど、お風呂上りは

炭酸飲料を飲みたくても 


前提として
通勤で少し歩きます。
勤務は立ちっぱなし、歩きっぱなし。
ほぼ休憩中にしか座れません。

仕事の日は12時か13時に休憩

その時にお弁当(冷食ばっかりだけどね)と自販機のコーヒー
たまにバームクーヘン

16時まで勤務で、帰ってきて何かおやつを食べないと動けないので
ここでおやつを食べます

晩御飯の後に甘いもの、は誕生日とかよっぽどな時だけ

ジュースが飲みたかったらお風呂前


食べる量や種類の制限はそこまでしていないです

そりゃ、痩せたいけど😗

陸の運動嫌いだしなぁ・・・

スケートや水泳ならしたいけど🏊‍♀


そんな食生活でも
早い時は20時半以降は水だけにしちゃえば

ちょっと痩せたんです

正確にいうと、お腹周り

去年パッツパツだった春パンツが

スッて入った

胸下からウエストがあるデザインのロングスカートが(タイトル画像のスカート)

シャツを中に入れた状態で本来のデザインで着られるようになった
(去年はシャツを出していた)


え?これ少しダイエット成功した?

って浮かれてました🥳

食べないように自制する手は簡単です。

歯を磨いちゃえばいい🪥

末っ子くんの寝かしつけの時に、一緒に磨いちゃう。


日々ちょっとこだわって頑張って

なんだかんだで1年位続いてるかも?


私の事についての記事はこちらにも

創作大賞2024に応募しています。見てください。

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


#自分の中にあるちょっとしたこだわり
#自分だけのこだわり
#大谷義則

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨