見出し画像

待てない女の『バカ女26時』1巻感想

さいっっっこう!!!!

好き!

大好き!!

続き早く!!!

待てない!!!!


Xで見つけたコチラの漫画

『バカ女26時』

原作:遠野めざ 作画:彩乃浦助
ヤングジャンプコミックス(集英社)

この記事見てる「旦那」という立場がある男性はドキッとしちゃったかもしれんけど😁

まぁ、ねぇ………このリンク先読んでくれればわかるよ。

私も納得やったもん(# ゚Д゚)💢

てかこの世の◯☆男のごった煮か?この旦那



Xに載ってる話だけで一目惚れ……

ならぬ

一読惚れして

早速本屋へ予約しに行きました📖

馴染みの本屋さん、いつもありがとう✨

顔を覚えられてる常連だよ(笑)



💁読んでてねぇ~~~


大体、好きになる漫画って、登場人物の誰かに共感するのね?

なんか、誤解を生みそうなんやけど(笑)

ユリに共感するんよ(笑)

いや大丈夫!なんも受けてない(笑)


自分のパートナーの事『旦那』って言ったり
(文章表現では夫の方がいいかなと思って言い換えてる)

感情の起伏が激しかったり
(いや、この場合のユリは状況が特殊だけど)

4話のユリのモノローグ
『なんで今あんなやりとり思い出すの?
 だって私誰かに自分を託してばっか』

・・・・うん
・・・ね?
いやごめん、紹介したわりに言葉にならなかった。


アツコの行動の理由がわからず
そのモヤモヤした感情を
『なんかムカつく』
って表現する所とかも似てるなって。

パって出てくる感情は
大体において語彙力のない
『ムカツク』『腹立つ』『・・・あ?』
だったりするので

それをちゃんと言い換える・・・
まで出来ないのがユリなんだろうなぁと、
この逃避行で成長するのか・・・・

逃避行だった!!!


どう・・・なるんでしょう???


片目が髪で隠れてるアツコ

王子様~~~

大分闇深そうだけど😅

簡単に人殺せてる時点でただ者じゃないよね😅

逃走もすでに用意出来てるくらいだからね😅

この部分は、2巻以降に期待な部分😌


話の進み方としては


二人の視点のモノローグが挟まりつつ、ユリの家庭・・・夫婦事情の回想と二人の学生時代の思い出で二人の距離感が描かれている。

ユリが・・・いちいち辛い・・・😱

二人は早々にベトナムに飛んでいるので
日本でのバレる・バレないのサスペンスは今の所ないです。

ユリの背景と、出会いを描くのがメインな感じかな。


そしてアツコのアテの人物、フートゥイ

だん・・・・男性????

・・・・その裸体は・・・

いや、そこじゃない・・・

そこじゃないんだよ!!!!

びっくりだわ!!!


そんな登場の仕方ある!!??

そりゃ叫ぶて!!!

急に頭のトチ狂った頭脳系マフィアみたいなかなり好みなキャラの登場にテンション爆上がり⤴✨

その冷たい視線で銃口をむけられt🤗・・・・・

🤔・・・・

🙄・・・・

😐・・・・

かと思えば、ユリに対して優しい面も見せるしね・・・・

アニメ化したら絶対男性の声もできる女性声優だよね、フートゥイ・・・

朴路美さんだな・・・

いや、むしろ男性か???

蒼井翔太さんか村瀬歩さん・・・・

ん~~~~私の中では蒼井翔太さんかな?

アツコが朴璐美さんでもいいんだよな………


さて、2巻では

偽造パスポートを手に入れる為にフートゥイの仕事をするようです。

アツコはともかく、ユリは出来るの???


コミックス発売予定は2024年、今年の冬。

待てない!!!


となりのヤングジャンプ


での掲載です✨


に関する記事はこちらにも

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨