見出し画像

私が“好きだ”と叫ぶ原動力

「前に聞いた“役と役者”の話なんだけどそういえば…」〜世間話〜 


たくさんの方の記事を見ている時に思い出す事、刺激を受けた事ってありますよね?
 大抵、その場で感じて終わってしまうのですが。

 👩「そうそう、それなんだけどさ〜」 
👩「前にあなたが言ってたアノ話なんだけどさ…」

 とか、日常会話みたいに繋げてもいいのかなと思っていて。
となると、やっぱりそれって“記事紹介”が1番適任な訳です。
 “自分の思惑と違う”や
 “なんとなく紹介しないで欲しい”
 という方は削除しますのでお申し付け下さい🙇


ウルトラマンティガが好きなのか、ティガ役の長野博くんが好きだったのか、今でもはっきりは分からないのだけど、

おそらく、ウルトラマンティガを演じている、長野くんが好きだったのだと思う……。

仲川光🌸さん記事【「初恋の思い出」エッセイ】より抜粋

ほんとそれーーー☺️

次の日アップする予定の記事を確認した後、noteを巡っていたら
光さんの記事に惹かれたのは
同じような題材に目が行ったからだと思う。

私が4/6土曜日にアップしようと書いていた記事

白井さんの虜ですもん。
他のコンテンツから白井さんにハマった時に
「私が役者と役を混同してしまっているんだ」
という証明が欲しくて
1番遠そうな役のこのヒプマイの飴村乱数(あめむら らむだ)を聞こうとしたんです。
なぜなら、こういうブリっ子っぽいキャラクター(男)、好みの範疇ではなかったから。

自身の記事「ヒプノシスマイクを紹介」より抜粋

正直、白井さんについては語り足りていないのだが、片鱗は伺わせていると思う。

もう文章が決まっていたから
「世間話」に組み込むことができなかったので、こうやって別記事で双方の紹介してみる。

それにしても凄いタイミング😁

でも、光さんのは純粋な初恋だし、少し憚られる気持ちもある😅

いや、私に邪な気持ちはないよ💦

ただ、私のはどうなんだろう………
初恋ではなく、
「このまま子育てと生活に追われて、ただ生きていくんだろうな」
と思っていた私をぶち破ってくれた人なんだ。

あの衝撃は、大人になったら出会うことはないと思ってた。

自分の中から沸き上がる気持ちをどうしても外へ出したくて
本人へファンレターを書いたり
情報収集専用だったTwitterで、自身の気持ちを発信しだしたり。

とは少し違う、かな?

いや、

ビジュアルに🥰

ってなるのは正直に言いますけど。

なります。
かっこいい。
好き。

まぁ、家から自身のYouTube配信されてる時とか、普通のおっちゃん感もあるけどね💦

白井さんの二階堂大和(アイドリッシュセブン)を見て落ちて
「役と混同してるのか?」
と疑問に思って
他の役(ヒプマイの飴村乱数)を見て完全に沼にハマった………

その飴村乱数の役でライブステージに立っている白井さんを見て、
他のコンテンツや、単発のシナリオイベントの演技とかも見て、
その彼の演技に心を鷲掴みにされたので
私の結論は
「役も役者も好きだよ」になりました☺️


アイドリッシュセブン、ヒプノシスマイク、白井さんが出演したイベントに関するnoteはこちらにも

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨