見出し画像

癖を眺めて愉悦にひたる 8(クセコレ通信)

クセコレ通信8つ目をお送りする事が出来ました✨

8は漢数字で八

末広がりの八

私にとって縁深い漢数字です。

結構プライベートを、本当の事をお伝えしている

波です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

✨私が人のクセについてアレコレ言っている部分は無料でお読み頂けます✨



8つ目という事で


という訳でもありませんが、思いついたのでこの号から

少し形式を変えます。


今まで通り、私が人のクセについてアレコレ言っている部分は無料でお読み頂けます。


後半の有料部分はそのクセを1つ以上ピックアップして

ショートショートを書いています。


ご興味を持たれた方は是非記事購入よろしくお願いします✨


所謂「通信名」が浮かばないので癖を読んでる私を描写してみました。

変態だな・・・

ま、いーや🙄

みんなどっかしら変態なトコがあるもんよ。

あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。
#クセコレ #なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

私の事が気になった方はコチラ

さて!!

投稿して頂いた方の紹介です!!


今週はお1人!

蒼士(そうし)|コメント推進活動中❗さん!


蒼士さんは中学生noterさん!!

中学生!?

え?ここに来て大丈夫?

私捕まらない?(笑)


……人の親モードになりますね💦

幼少期のクセ
・鼻をほじる
・扉をガタガタしてちゃんとしまったか確認する。
簡単に言えばこうですが、正確にはドアノブを2回下げて一度上にグッと⤴する。
・親の寝室のデジタル時計をこっそり押しに行っていた。
・首がすわらない

こういうドアノブですよね?違うかな?

上に上げるのわかります✨

にしても、親の寝室に入ってデジタル時計をそっと押していた🤔???
ライトを押してたのかな?いや、どういうスリル(笑)
子供が考えるスリルらしいけど、親も実は寝たフリしてたりして??🤭



・自転車のブレーキを小刻みにしてカチカチ言わせ、バイクのウィンカー風を楽しんでいる。
・机をカタカタしちゃう←音ゲーマー
・面白いことがあると漫画のネタになりそうと思ってしまう(Noteも同様)
・動画見るの辞めた後もイヤホンしちゃう
・つい原価はいくらか考えてしまう。
・よく動く
・脳死でNoteを開いてしまう

“ネタになりそう”は、全noter首がもげる程うなづくクセですよね。

日常の全てを出しそうになっている私はかなりやばいです。

こちらの写真

これね、マジで今朝なんですけど

次女(中2)が初めて最初からつくった朝ごはんだって、感動と共にお伝えしようと思って写真撮ろうとしたんですよ。

でここでハプニング。

写真を撮ろうと思ってたけど、ちょうど歯ブラシを持った所で。

慌てて歯ブラシに歯みがき紛を出してから写真撮ろうと思ったら、歯磨き粉がブラシでハネて目に入って朝からのたうちまわりました。

歯磨き粉の清涼感が眼球に広がっていく恐怖

でも案外と、清涼感があるだけでそこまで痛くはなかったです。

ちょっと痛いで済んで良かった😊

#なんのはなしですか


“ネタになりそう”って思ってしまう癖から私の日常ネタ話を繰り広げてしまった💦


蒼士さん、ありがとうございます✨


ご紹介はここまで✨


↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。

8/31まであとちょっと✨

#66日ライラン



さてここからは追加公演

今回ご紹介した癖から1つ以上を選んでショートショートをお送りします。

今回はディープな話ではありませんが、紹介するクセによって話のジャンルもバラバラになると予想しています😊

ここから先は

565字

¥ 180

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨