自分を可愛いと思う人。

自分を可愛いと思う人は、
どのぐらいの割合で存在しているのだろう。
それは、「メイクをしたら可愛い」も含めて。

私は、自分を可愛いとは思わない。
誰にも「可愛い」と言われなかったし。
条件付きで、「可愛いね」はあったけど、
それはカウントできないな。
だって、それは、嘘でも言えますやん。

可愛いと自分を心から思って生きていけたら、
幸せだと思う。
可愛いは、それだけで、素晴らしいから。
ポイントは心から素直に、私は可愛いと思う事。

可愛いと思うポイントは人、それぞれだから、
自分が可愛いと思う事が、最高です。
自分が認めたら、事足ります。

しかし、昭和生まれの私は、
可愛い=頭が弱い的なイメージなので、
たとえ、「可愛い」と言われても、
それは、賢くないという負のエネルギーも
チラチラ言葉の裏に見えてしまって、
素直に喜んでは、いけないと思ってしまうのです。

あと数日で、41歳になる私、
人生も折り返しですねっていう今、
思わぬ、事実を知るのです。

母、姉、私、「そっくりだね」と言われます。
「お母さんに似てるね」
「姉妹でそっくりだね」
大体、一緒にいると言われます。
似てるんでしょうね、私達。
そして、衝撃的だった事、
母も姉も、モテていたという事。。。。

似ている3人の内、
2人が顔で良い思いしてやがった。
美人だー美人だー
と言われてたってマジか、おかん。
これは、怒りですよ。ほんとに。。。

只今40代の私は、女の一番良い時期、
主に20代を妊娠出産で過ごし、
30代は、育児に追われ、
そして、今、仕事で体調を崩し、休職(ニート)
ですよ。
 
良い思いしたかったな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?