見出し画像

今日、退職できた

5月初めから休職をしていたのですが、
本日11月30日をもって、退職いたしました。

無職です。

とはいえ、しばらく傷病手当を受け取りながら、
通院して、体調を整え、また「働く気力」を
貯めていきたいと思います。

無職か、と思いますが、また前職に戻るのは
死ぬほど嫌なのです。
あの場所で月に20万を受け取る代わりに
日々仕事に追われるのは、
考えただけでゾッとします。
私の人生、この1秒、この1日の積み重ねを
給料の代わりに差し出すのは嫌なのです。

この先の人生が、
仕事によってやりたい事もやれず、
終わると思うと
仕事を辞めるのが、
良い判断だと思います。
というか、この先何かのタイミングで、
「あの時、仕事辞めて良かった」と
思えたらいいなと思います。

今、私の課題は、朝早起きする事です。
そして、朝日を浴びて、
1日をスタートさせたいです。

最近、寒いので、なかなか起きられませんが、
早起き出来るようになりたい。

そして、この頃、自分を責めてしまう癖があると
気がつきました。
できなかった自分を責める。
休んでいる自分を責める。
周りに優しくしない自分を責める。
イライラしている自分を責める。

この癖をやめたい。
次の通院の時に、
先生に相談してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?