見出し画像

介護の本を出版してます👍

今日初めて「note 」に投稿しましたが、
続いての記事は「自己紹介」の続きっぼい感じになります。

2016年の1月に、
実家の母が倒れ、その後父が認知症に。

母は5年前に亡くなりましたが、
父(93歳👴)は現在は特別養護老人ホームへ。

父と母の介護体験からで得た事なんかを、
ずっとアメブロに綴って来たのですが
とあるきっかけでそれらの記事をまとめて、本にしたのです。


『楽ちん介護 元気になる介護~お年寄りはこころだけで生きている』
出版社  まんがびと
価格990円(Kindle590円)

✳️Amazonで、タイトルで検索すると出てきます。
「楽ちん介護」だと他の本になるのでご注意を🙇
30分くらいでサクッと読めちゃいますが、恥ずかしながら私の介護体験について、色々書いちゃってます🙇

父がお世話になっている施設のスタッフさんや、
介護で悩んでるお友達に、なかなか好評なんですよ👍

て、ちゃっかり宣伝しちゃいました😁


介護って、ほんと大変だけど、
学びもたくさんなんですよね✨


「生きる」事についても、
色々考えさせられました。


こんな私めでござんすが、
どうぞよろしくお見知りおきを~😆👍️❤️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?