見出し画像

テレワークの副業はじめます。

✳️アメブロより


先日、恥ずかしながら( 〃▽〃)
副業仕事を1日でバックレた記事を書きましたが😅

現在のメインのアルバイトにプラスして、
その後も副業は探しておりまして、
その辺りの話をしますね✨



🌀巡りめぐって


昨年還暦を迎えまして(精神年齢は20歳か?🙇)
自分はまだイケルと思っていたのに、

いざ仕事を探すと
年齢の壁💧

しかも、私は週に1~2度の副業って事で、
かなりワガママな条件なんで、
なかなか見つからずですが😅

結局、2020年9月からだいたい2年ほどやっていた、
在宅での電話受付の仕事を再開する事にしました😜



🌀そもそも在宅ワークを始めたのは


2020年、
15年ほど勤めていたクレジットカード会社のコールセンターで、
コロナのクラスターが頻発。

その頃は父の世話をしていたし、
感染はまずいし、

も~コールセンターも潮時かと思ったので、
2020年の8月で思いきって退職しちゃいました😁
(15年も勤めてると、辞める時思い切りがいりますね😅)



🌀在宅ワーク。意外に大変です。

そこからすぐに在宅での仕事を開始。
朝9時~17時。
家だし楽勝と思ってたが、

なかなかこれが…😅

普通に取り次ぐなら別に大したことないけど、
クレーム的な電話はなかなか多くて、まあまあストレスでした😅

電話口だと強気に出る人なんて、
むかつくだけ無駄とは思いつつ…💦

一人で1日7時間(休憩1時間)、
週に5日やってると
気分が落ちちゃいます😅

同僚いないって、結構寂しいモノです😅

サスケ爺🐈️が一緒にいてくれたからやれたけどね~😅

サスケ爺🐈️は癒しでした~🎶



 🌀穴ぐらからの脱出


その後コロナも落ちつき、
そろそろ外に出て仕事したいって事で、
在宅の電話📞の仕事から脱出‼️
(つまり辞めた😅)

そして、その後に今の(本業)アルバイト。
うまい具合に見つかりました👍

この仕事は楽だし、
向いてたりする(接客です😌)
だけど、もうちょい収入欲しいかなあってとこで、

副業探し😜

ハローワーク行ったり
ネットの求人サイトをぐるぐる見て回ったり

そこで
「60歳以上可能  週に1日でも可」
という、かなりありがたい条件の職場があったので、受験したら
ほぼその場で即決。
入ってみたら、とてもじゃないが古びた脳ミソと俊敏性を失った体のオバハンには
とても勤まらない職場でしたぁ~😣
→1日でバックレる😅🙇


🌀再び穴ぐらでがんばります

色々探してみて、
やはり自分の能力に見合っていて無理しなくても勤まる仕事…って事で…

でも、なかなか無い。
出来ればやりがいあったほうがいい
(副業なのにか?😅)


結局😅
お給料はそんなに高い訳じゃないけど
経験あってやり慣れた仕事をほんの少しずつ。
やりがいまでは求めません😅

1日に短時間の、
在宅での電話受付の仕事です📞

イヤにならない程度に、
マイペースでやろうと思います

前にやってたんで、
採用担当の方がよく覚えていて下さり
「まあ~‼️お帰りなさい‼️」
とお声頂きました😅
(なんか、スミマセン😅🙇🙇)

それでも、一応試験的なものがあり、
とりあえず合格。

火曜日に再デビューです😌

出来れば本業も副業も
楽しめたらいいなあ🎵

でもたぶんね、
またこのnote上で

ぶつぶつ不満めいた記事を書いちゃうかもしれないけど😅

まあ、
笑ってやって下さいな😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?