見出し画像

天国👼の愛猫、サスケ爺🐈️


今日はあらためまして、
ちょびっと自己紹介的な感じになるけど、
我が家の大切な大切な家族を紹介しますね🎵

2022年の10月10日に、17歳で亡くなった、我が家の愛猫😺
サスケ爺🐈️

ホットカーペットが大好きでした❤️


本当は「家族だった」が正しいけど、飼い主はまだ一緒にいるつもりでいます😊

16歳の秋、末期の腎不全になり、獣医師からは
「治療しなければ1か月持たない」と言われました。
腎不全って、ほとんどの猫😺がかかる病気。
高齢猫の死因のほとんどはこれなんです。

少しの間、輸液や注射💉の為に通院したけど、
そもそも相当な高齢猫。(ヒトなら86歳くらい)
辛い治療をしてまで生きながらえる事は、サスケ爺🐈️にとって幸せな事なのか?
そう思ったら、自然に任せるほうが本人(本猫?)の良い人生(猫生?)とは言えないか?…
獣医師とも話し合い、一切の治療を止めました。

その後、毎日オヤツみたいなフードと、スーパーで売ってるマグロ汁パウチのみを与え(要は彼の好きなものだけ)、
その後無治療で1年生きました🌷🌷

最後は本当に静かでした。

サスケ爺🐈️は、我々飼い主に、
1年間の素敵な時間のプレゼントをくれたんです✨

「メロンパン🐈️」です❤️


それから今日…
そもそも猫好きな私は、
「サスケ爺🐈️の代理」として😅
YouTubeなんかで色々な猫たちを見ています。

大好きな「喜久屋青果店のめいちゃん」のカレンダー📆買いました✨


めいちゃんカレンダー📆の隣に、我が家のサスケ爺🐈️の写真🌷


我が家のリビングのセンターに、
ど~んとサスケ爺🐈️のお仏壇‼️👏

YouTubeで人気のにゃんこ🐱たち。もちまる&はなまるちゃんや、
みにらちゃんや、元野良猫のチャチャちゃんや、めいちゃんも、可愛くて癒されますが、

やはりウチのサスケ爺🐈️が一番かわいい✨

もう泣くことはしないが、
どこから見ても目が合うサスケ爺🐈️の遺影に向かって、
いつもブツブツ話しかける飼い主です😌😌

この記事が参加している募集

自己紹介

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?