08:ゲイのおじさんが40歳で女友達と結婚して子供を作り、ゲイを隠さないまま暮らしているという話・2匹目を飼う理由とは

下山ハイ。

卵が食える!肉が食える!デザートが食える!コーヒが飲める!!!

入山時より少し髪が伸びたととはいえ坊主頭、そして法衣を身につけた僕は、お見合い会場のホテルのラウンジで加行の反動から妙なハイテンション状態。僕の人生において最初で最後のお見合いは、この下山ハイな状態で行われました。

とにかく修行の過酷さ、そして修行をすることで気付いた日常の素晴らしさ、それらを誰かに聞いて欲しくてたまらなかった僕は、お見合いの場で相手の方、そしてそのご両親にマシンガントークを繰り広げました。

結果、、、、、、、、

とっても気に入られることにw

その頃の僕は30歳での大きな手術を終え、新たな気持ちでゲイライフを楽しもう!と決意をきめ歩み出した状態でした。

まだ、女性ともお付き合いできるのかな?
曖昧なまま結婚して子供とか作れるのかな?

微かにそんな気持ちが残っていたのかもしれないし、周りの友人が結婚して子育てしている事を羨ましく感じていたのかもしれない。

お見合いを進めるうちにあやふやなイメージを明確にすることができるかもしれない。微かな希望を抱きながら足を踏み入れたお見合いでしたが、意外と早く結論が出ることになりました。

3回目の食事の際、相手が踏み込んできた。

年収はおいくらですか?
貯金はどのくらいありますか?
借金はありますか?
ご両親は?ご実家の資産は? などなど。

相手の女性は衣料品メーカーの社長令嬢ということもあり、自分に相応しい相手かを確かめるための質問なのかな?そんな風に思いながら淡々と質問に答えました。

のりなりさんは私が理想とする条件には全て当てはまっていて安心しました。(理想はかなり低めの設定でしたw)私は現在28歳なんですけど、30歳までに自然妊娠で子供を作りたいんです。結婚を先にするという流れを考えると2ヶ月以内に籍を入れ、年末までに妊娠という流れになるのですが、大丈夫ですか?

え。。。えっと、、、なんかいきなり飛躍するな。

僕はお見合いを舐めていた。ていうかお相手を舐めていた。

僕のように相手を吟味しながら自分のジェンダーについて考えたり、将来のイメージを膨らませたり、そんな時間は彼女にはなかったのだ。

何故30歳までに子供を作らなければいけないのですか?
僕からも質問してみた。

のりなりさんは犬を飼ったことがありますか?

は、はい。実家で柴犬を2匹飼っていました。1匹は僕が高校生の頃亡くなってしまって、とても悲しかったと同時に「死ぬ」ということを学んだ気がします。

そうでしたか。それなら分かってもらえると思うんですが、犬を一匹飼うとその犬がとても好きになって、死んでしまうのが怖くなってその悲しみに耐えられるよう2匹目を時間差で飼いませんか?

ん???どういうことだ?

私は自分の両親がとても好きなんです。理想の両親を芸能人で例えるなら?とかって質問あるじゃないですか。意味がわからないんです、理想は今の両親以外考えなれないんです。

ちょっとぶっ飛んでるところあるけど、今の話は素敵な流れだ。

その両親が亡くなってしまうことを想像すると、今でも泣き出していまいそうなくらい不安で悲しくなるんです。でも私発見したんです!その悲しみの回避方法を。私にとってのそれが「結婚」と「子供を作ること」なんです。生まれてくる子の為に、少しでも若いお母さんであるために30歳までに絶対に実現したいんです。

世紀の大発見!かの如く目を輝かせながら語る彼女。
結婚と妊娠&出産をこんな風に考える人がいるんだ。

彼女の夢の中にもちろん僕は登場していないんだけど、唯一登場するとしたら今年いっぱい、月一で集中して後尾させられる種馬役としての僕。

。。。。。。。

YES
今言ってしまえば、近しい未来僕の子供が誕生する。
困難はあろうとも自分の子供に会える。

でも周りの友人たちには何て説明しよう。
そもそも男性に向かっている性欲は抑えることができるのだろうか?
ゲイの友人たちとの関係はどんな風になるのだろうか。
僕が家族のように思っている友人達は祝福してくれるのだろうか?
少しづつ築き始めていた僕の周りの関係が、一気に崩れるのではないか?
そもそも彼女にゲイという事実を伝えなくてよいのか?
色んな不安が頭をよぎった。

一方、彼女のことを思うと答えがNOであるなら一刻も早く伝える必要があった。彼女が設定した期限が迫っているから。

僕は感情の無い状態で頭の中を整理し正しい判断をするため、彼女に頭を下げ1日だけ時間をもらうことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?