見出し画像

40歳をむかえた独身女の二日目。

誕生日前後は何でも良い日と決めている。
何でも良いというのはいつも躊躇しちゃうことでも誕生日ならいいやと自分を甘やかすこと。
でも今年は少し勝手が違う。
普段買わないようなケーキでも買おうかな。
でも、なんか買えない。
太るとかケーキが高いとか気になる。
そして家族の諸問題で家族との時間が増え、一人きりの休みが少ない。
いつもと違う。
今日は。
半日自分の時間。
半日家族との時間。
話変わって。
昨日、会った人。
私の誕生日は知らない。
会えるだけで嬉しいはずが、誕生日を知らずいつも通りだからテンションはあがらない。
去年、誕生日直前に会ったときは゛今月誕生日だよね゛と覚えていてそれだけで嬉しい気持ちになった。
その時でも、いつも通りだったからテンションは上がらなかったけど。
今年は完全に忘れてた。
やっぱり寂しいな。
付き合ってはいないしな。
仕方ないよな。

終電も間近。
その日は朝まで過ごす感じだったけど、緊急で仕事の連絡。
コロナ感染の関係で対応が必要だと。
゛今度埋め合わせするよ゛
その日はさよならした。
夜中、LINEで゛今日はごめんね゛と。
翌日の朝、仕事大丈夫だった?と返信したけど、折り返しはない。
゛なんで返信ないの゛
なんて言えない。
だって付き合ってないんだから。
言える筋合いない。
切ない気持ち。
仕事だし。
忙しい人だし。
仕方ない。
仕方ない。
それで気持ちを抑えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?