見出し画像

私が買ってよかったものはコレだ!

今日は私が買ってよかったものについてお話したいと思います。
ハエ叩きも進化したもんですねぇ。
ハエ叩きも電池を入れて使うようになったとは。
こちらのハエ叩きを目にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。
私も目にしたことはあったのですが、「何やろ??」と手に取ったこともなければ、知りたいと思ったこともありませんでした。

しかし、友人とハエやゴキブリの話をしている時に(生活感丸出しの話題です)こちらのハエ叩きを教えてもらいました。こちらのハエ叩き単3電池2個入れてボタンを押しながら使うとラケットの表面に電流がながれ、当たったハエを気絶させるという代物。(死んでしまうことあります)

パートナーは動物が大好きでどんな生き物の命を大事にしています。害虫でも同じです。ゴキブリが部屋に出た時はジャムなどの空きビンで捕獲して外に出すようにしています。
残念なことに、うまく捕まえられないことも多々あります、稀ではなく多々なのが難点。
 私から言わせると、ゴキブリが出てるのに空きビン持って追いかけてる場合ではないのです!
一刻も早くスプレーをかけてやりたい!と思うわけです。
そしてハエ叩きでバシッと!
決着をつける。

私のパートナーはペスカタリアンでお肉を食べません。昔はベジタリアンだったのですが、魚介類は食べるようになりました。こうなった理由はいろいろあるようですが動物が好き、ということが一番の理由のようです。

とても心優しい彼なのです。。。

我が家にはワンコが3匹同居中

家には3匹のワンコがいるので殺虫剤はなかなか使えません。
そうなるとハエ叩きだけが武器になります。
私はこの電流ハエ叩きのことを聞いて早速購入しました。
ゴキブリが出た時にこれで抑えて、動きを止めて外に放り出します。
ハエにも効果抜群です、通常のハエ叩きよりも面積が広いラケットなので、
ブンブン振り回していたらハエにあたることもあります。
パチンと電気ショックで気絶、そのすきに外に放り出します。
落下したものをほっておくと、また目を覚まして飛び回っていることもあります。

このように電気ショックを与えているので叩き潰すよりかはましかな?と思います。殺虫スプレーを使わなくていいのは本当に助かります。
私はこの電流ハエ叩きをまだ使ったことがない方には、是非試していただきたいなと思います。
オーストラリアはハエもゴキブリも多いのでとて助かってます。


えんのみ


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?