見出し画像

好きな歌

初めてこうしてnoteに何かを記す。
色んな人の記事は読んできたが、自分が書くとなったら何を書いたらいいのか分からなくて戸惑うなぁ。
インターネットという広大すぎる宇宙に自分の記事を流してみようじゃないかということで、手始めに自分の好きな歌について書いてみようと思う。

好きな歌は結構ある。
移動の時はもちろん家にいても音楽を聞いている。
特に好きなのが、明るい曲なのに悲しい歌詞を歌っているもので、よくiTunesやYouTubeで探したりなどしてる。
(先に言っておくが、私は音楽評論家でも音楽経験者でもないので詳しいことはもちろん分からないのである。)

まずはこれ。
never young beachの「お別れの歌」

明るい曲調なのに、大切な人とのお別れを歌っているのが、ギャップを感じるのでとてもグッドである。
MVの小松菜奈が最高に可愛い。
あとは、ラランドのサーヤが歌っていてそれもグッドだった。
これも合わせて貼っておく。

次はこれ。
aikoの「二人」

aikoの歌を聞くとしばらく一人称が「あたし」になってしまうくらいaikoが作る歌が好きだ。
すごくグッドである。

3つ目はこれ。
YUKIの「ふがいないや」

曲の最後が「つらいなぁ。嫌。嫌。」で終わるところが好きだ。
またこのMVが良くてねぇ。

4つ目はこれ。
aikoの「あたしの向こう」

お気付きかもしれないが筆者はaikoが好きなのだ。
どの曲が1番だなんて全然選べない。
全部好きだ。というかaiko好きだ。
当時付き合ってた人と別れ話をした日、家に帰る途中でこの曲を聞いて泣いたりした。

最後はこれ。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「転がる岩、君に朝が降る」

「わけもないのになんだか悲しい」という歌詞に共感してしまう。
ぼっちざろっくのエンディングになっていたのも良かったよね。

好きな歌はたくさんあるので、まだまだ紹介できるのだが私が疲れてきたのでここで終わりとする。
noteはぼちぼち書いて残していきたい。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?