見出し画像

隙間時間で働いてみた

どうもTOTTONです✨
新しい職場も3ヶ月が経ちだいぶ慣れてきました😄とは言ってもまだまだ覚えなければいけないことが山ほどありますが、まぁ何とかやれてます😅

引き続きコツコツ頑張って仕事を覚えていきたいと思います。

今日のテーマは、「隙間時間で働いてみた」です。
今、話題になっているちょっと空いた時間でバイトが出来てしまうというこれまでの働き方の概念を大きく変える新しい働き方です。

面接無し
履歴書不要
アプリでポチッとするだけだ希望のバイトが出来ちゃうのです!
さらに、仕事を終え退勤処理をしてすぐお給料が支払われるのです!

すごいですよね😂
誰が考えたのでしょうか、この仕組み😆

会社からすればどんな人がバイトに来るかわからない

働くこちらからするとどんな職場環境かわからない

互いに見えない不安みたいなものをを持ちながら会うのです。

でも、これのいいところはたとえ自分が思っていたのと違ってもその時だけ頑張ればもう来なくても良いというところ。

反対にとても良ければまた、応募すればいい。

ひとことで言うととても「ドライ」な感じで働けるところが魅力的です。

それから、自分がどんな仕事をしたいのか、どんな仕事が向いているのかなど正規登録しなくても体験実習のように出来るのです。さらにお給料もしっかりもらえます。

私は、収入の不足を補うために始めてみたのがきっかけですが考えようによってはとてもいい社会勉強だなと思います。

日雇い労働者的な感じはありますが様々な人たちが集まります。
皆さんほとんど初対面ですが仕事のできる人、できない人、威張る人や謙虚な人など多くの人間性を見ることが出来ます。

自分はどう見られているのだろうか?どんなふうに周りの人は感じているのだろうかなと考えさせられます。

この気持ちは、とても大切なことだなぁと思います。
本業だけだと狭い範囲の中だけでしか影響を受けません。

今回のようなスキマバイトの経験は、井の中の蛙的なところを思い切り壊してくれます。
そして、今の自分をさらけ出さしてくれます。

そうする事で今の自分がどんな人間なのかというのが少しは見えてきます。

お金がもらえて自分の知らない世界を見せてもらえる。さらに自分がどんな人間なのかも知ることが出来るのです。

 私は、もっと多くの経験を積んで人間性の深みをつけていきたいと思ってます。
スキマバイトは、その経験値を広げるとてもメリットのある手段だと思います。

ぜひ、みなさんもチャンスがあればやってみて下さい!中々、面白いですよ!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?