見出し画像

「自分は、周りの人より出来ない奴なんだな」と思った時(⁠☉⁠。⁠☉⁠)

どうもTOTTONです✨

梅雨に入りそうで中々入らず鹿児島は、今週いっぱい晴れの予報です☀️
今週も頑張っていきましょう💪

今日のお題は

「自分は、周りの人より出来ない奴なんだな」と思った時!

です✨

誰でもこんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか?

特に自分が経験したことの無いことや不得意とすることを行う時です。

そんな自分を責めて自己嫌悪になってしまいついつい自分が他人よりも劣っていると思ってしまうのです。

私は、今の仕事はほとんど毎日、聞いたことのない言葉や仕事内容で頭からせっかく教わったことが溢れ放題の状況です。

同じ思いをしている方がもしこの記事を読んで頂いているならこう思って下さい!

「今、わからなくてもそれで良い!」

ということです。

はじめは誰だって初心者です。
どんなに仕事のできる先輩だって入ったばかりの時は同じ思いをしたはずです。

むしろ「出来ない自分は当たり前で良い」なのです!

そんな自分を責めないで下さい!
否定をしないで下さい。
出来なくてもOKなのです。

大事なことは、今ある目の前のことを一つずつ習得していけばよいのです。

周りの人たちがどんどん出来ているのに自分は、遅れていてもいいのです!

最後まで諦めずにコツコツひとつひとつ成長できる人が最強なのです。

何でもこなせて覚えが早いに越したことはないのですが出来る人は、成功体験が多すぎて失敗することにとても臆病になりがちです。

また、失敗が多くて中々上手く出来ない人は、同じような思いをする人たちの気持ちがわかるので人の上に立った時、上手く指導が出来るようになるのです。

失敗や不器用な人ほど経験値が高く集団の中では、強い存在になれるのです。

出来ない自分を責めたり否定するのではなく、今の状況は後で必ず自分にプラスになって返ってくると思えれば少しは気持ちが楽になるのではないでしょか。

そのためには、何事も簡単に諦めないことです。
継続こそ自分を成長させる最強の方法なのです。

「周りの人より出来ない奴」と思っているのは実は、自分だけなのです!

誰でも初めは初心者です!
もし出来ない自分を責めてくる人間がいたら勝手に言わせておけばいいです。弱いやつほど人を責めてくるのです。

そんな奴は、相手にするものではないのです。

それよりも自分が自分で納得出来ることをしているかで判斷して下さい。

他人の評価よりも自分の評価で自分を高めていって下さい。

頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?