見出し画像

私の記録94

こんばんは!
今日は次女、新しい学校の始業式でした。

私自身、転校した経験がないので知らなかったのですが、転校生は別室に集められるのですね。その後に体育館へ移動して始業式が始まり、転校生紹介で全校生徒の前で自己紹介をしたそうです。(私だったら心臓バックバクしちゃう💦)私自身、始業式に参加できたそうですが、末っ子を保育園へ連れていく時間があるので、学校まで送り届けて終了。(夕方、担任の先生から挨拶があったのですが、はきはきと自己紹介していたそうです。)

そして、初日だったので帰りも迎えに行きました。どうだった?と聞いてみると、もう友達出来たよ!クラスにお姉ちゃんと妹と同じ名前の子がいた!とニコニコで教えてくれました。(同じクラスに3姉妹の名前がそろうなんてびっくり。)明日は入学式なので、学校はお休みですが早く友達と遊べるようになるといいね!

そして夕方、受けていたパート先の選考結果が来ました。
結論から言うと、不採用です。(どうやらもう一人受けていた方がいてその方に決まりましたと教えてもらいました。)
正直残念だなと思いましたが、縁がなかったということで諦めます。
まぁグチグチ書いてもしょうがないので詳細は書きません。
気持ち切り替えて、次探します。

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?