見出し画像

どうか頭のおかしい僕を認めてください。存在自体が凄いと褒められたい。2023年2月6日

『壊れた歯車』

帰りたい 帰りたい

毎日がつまらない変わり映えしない

普通以外のものは 外来種の魚のように

理不尽な視線を受けつづける 他人が怖い

真剣に話し合った結果

社会じゃ使い物にならない

壊れた歯車と呼ばれたい

そしたら全て うまく行く気がする

帰りたい帰りたい 今すぐ家に帰りたい

頭がおかしいようなので 本日は仕事を休みます

帰りたい帰りたい 今すぐ家に帰りたい

クビにして頂けるとありがたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やあ皆んな、自己紹介をするよ!

プロフィール

名前:ライダーK

年齢:19歳

性別:男

趣味:ドラム、現実逃避。

備考:ADHD、自閉症あり。


全てを破壊したい。

つまらない。

おや?父親から差し入れだ。

ありがとうお父さん

誰も信用できません。

いやだ、普通になりたくない。

あいつらとはちがうんだ。

これ以上、僕を普通に近づけないでくれ。

「仕事がつまらないです。正直仕事辞めてドラムをやりたいです。」

「仕事は友達作る場所じゃないから、働く場所だって言って割り切って働いてる人は多いんだよね。ライダー君の場合はドラムは趣味程度で仕事は普通に働いてっていう、そういう生き方をする人が世の中には多い。うん。」

ふっざけんな!!!!!!!!!!!!!!
普通に働いて、普通に生きろと?
こちとら社会に適応する能力が低いと言われてる自閉所なんじゃ。

正直ね、仕事に人生を狂わされてるよ。

仕事のせいで人生初めてのうつ病になって、インターネットで問題発言や問題行動連発して、沢山の人を傷つけた。

社会に適応できないのに1日9時間も拘束されて、頭おかしいなるよ。

クビにしてくれ。頼むから。

だが、クビにされたらドラム教室に通うための料金が払えない ;  ;

莉音に叱られたい。いやマジで。

莉音に叱られた時が一番冷静になれた。


大根王匡は「普通の道無理」という評価をされている。

僕だって普通じゃない道に行きたい。

もし僕が普通に働いて、普通に趣味程度にドラムやってたら、死ぬ直前に絶対後悔する。

焦っています。

変な人だと思われたい。

オリジナルでありたい。

プライドとこだわりが邪魔をしすぎるから。

だから今は、最低で居させてくれ。

ドラムを世界一上手くなりたいです。

そうすれば自信を持って言い返せる。

「俺は普通の道無理です。仕事を辞めてバンドやります。」

でも今の自分には実力が足りなすぎる😭😭

責任感

Almondogsにおいて僕は何か役に立ったのか?

Youtube広告を出すためにクレジットカードを発行した。

それしか思いつかないよ。

無能?

嫌だ。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダやぎゃああああああああああああああああああああああああ❗️‼️❣️¿💩😃😂🐒🌱 💩😃😂🐒🌱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナル曲批評コーナー

「南国」
なんだよこれ、全然バンドっぽくねーよ。

「冒険はいつもド真ん中」
歌詞はとても好き、歌詞に関しては最高傑作かも。シンプルで純粋で良い曲だと思うよ👍

「約束のその日まで」
イントロはかっこいい感じだけど、AメロとBメロの間抜け感が残念😢改良の余地ありってところかな😉

「shining」
アニメソングっぽさを感じる歌詞だね!😃でも全体的に盛り上がりに欠けるかなぁ…😅音が足りなくて静かすぎる印象を受けたかも!サビに入る直前のベースが良い味出してるね。👍

「黄金の光を浴びて」
インスト曲だね。😃鉄琴の音を使うとキラキラしたイメージになるんだね!🤩短い曲だけど3分くらいの曲にできたら良いかもね!

「猪突猛進☆エクリプス」
シンセサイザーが使われた豪華な感じの曲だね☺️ラスサビで転調するのが盛り上がる所だね!歌詞も絶妙に意味の分からない少し間の抜けた感じが面白いかも🤣

「ドラグーン」
サビのドラムのハイハットが軽快で疾走感のある曲だよ😉ハモリが上手くできてないからボーカルを取り直した方が良いかもね。

「脳内妄想シュミレーション」
被害妄想してる時の脳内を曲にした感じだね😘曲のクオリティはマシになってきてるけど、ハモリパートを取り直そう!

以上、オリジナル曲批評コーナーでした。


わあわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え?やば、かわいいね。
オデ、ダイコンオウキョウスキ。


大根王匡。

彼は普段は大人しく天才肌で、インターネットではポケモンのトウヤくんを愛するあまり狂人じみた日記を書くというような2面性を持つ。

大根王匡の独特の世界観、イキまくり、凄く羨ましいのです。

彼の作品は普通と呼ぶには的外れで、"異常"という表現が正しいのかもしれません。

その彼が持つ異常さを"作品"として表現できていることが、彼の魅力なのです。

私は先日、大根王匡という人物に興味を持ちましてね、ウフフ。今研究に没頭しているのデスよ。

え?ライダーK?いやぁ〜その人物にはそんなに魅力を感じませぬな。彼の渾身の作品、猪突猛進☆エクリプスのいいね数はたったの"1"。研究するまでも無いのではござろうか?w
なんせ彼は"普通"の社会人じゃからなあw

はあ?

失礼ですが博士のこと、僕は苦手です。
でも、正論かもしれない。
僕はこの博士の発言に対して反論できなかった。

大根王匡や莉音の曲は最近好評で、彼らの作曲にはコメントや高評価がつく。

だが、ライダーKの曲はコメントや評価が0では無いが明らかに少ない。

もしかしてライダーKの曲に魅力がないのか?

確かに大根王匡と莉音の曲の方が人気なのは納得できるんだけど、それよりAlmondogsのチャンネルに貢献できてるか。そこが不安です。

それでも作り続けるんだ。ライダーK。
君の作曲はまだ"覚醒"していない。はず。

とりあえずiPhoneでカメラ回して、自分の脳内のアイデアを歌って記録しよう。

神曲つくりてぇ〜

あっ、ちなみに博士は架空の人物です。

あれ!?
目がポテチになっちゃった!

目がポテチになってしまったので今日はこの辺で終わります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?