見出し画像

オタ活、始めます。

あけましておめでとうございます。

今年も変わらずおうち大好きな社会人、
みくです。

新年が開けてもう10日もたってしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて。

去年は滑り込みでnoteという新しいことを始めることができた私ですか、

今年もまたひとつ、何か新しいことに挑戦してみたいなぁという思いがふつふつと。

新年あるあるかもですね☺︎

そしてひとつ、
私もしてみたいな。
素敵だな。
と思っているものがありまして、


それがタイトルにもある"オタ活"です。


オタ活ってとても素敵じゃないですか?☺︎

自分の好きなことやもの、ひとに真っ直ぐで。

幸せいっぱいな笑顔で、
大好きなものを全力で推す。

オタ活している人ってなんだか私にはキラキラして見えて、元気をもらえるんです。

そんな"オタ活"って、
やっぱりとっても素敵じゃないですか?☺️


ということで、

今回は私のこの"オタ活をする"という2023年の目標が目標のまま終わってしまわないよう、ここで宣言したいと思います。

おうち大好き社会人、外出機会を増やしてオタ活に挑戦します🐰



さて、無事に宣言もさせて頂いたことですし、

ここからは私がオタ活をしてみたいと思った理由と、具体的にやってみたいオタ活についてお話していきますね。


オタ活をしてみたいと思った理由。


まずオタ活をしてみたいと思った理由は、

大好きな女性YouTuberさんがオタ活ををしている姿がとっても幸せそうに見えたから。

そのYouTuberさんの動画自体は3年くらい前から見ていて、よくオタ活やマンガ、アニメの動画を上げてくださっていて。

数年前から見てはいたけど、ここ最近になって
"オタ活してみたいな"
"好きなものに正直でいるのって素敵だな"
という思いが強くなって。

年も明けたし、いっちょ今年はオタ活に挑戦してみようじゃないか!

と。

こんな感じで、
オタ活をしてみたいと思った1番の理由は大好きなYouTuberさんの影響です。

オタ活をして私も幸せMAXで2023年を過ごしたいと思っています☺︎


やってみたいオタ活。

さて、続いてはやってみたいオタ活についてですね。

今やってみたいなと思っているオタ活はいくつかありましてですね☺︎


それがこちらです💁‍♀️


1.ジャンプショップに入ってみる。

ジャンプショップには
"入ってみたいな入ってみたいな"
とは思いつつ、
なんだか謎に勇気が出ず。

ずっと行けていなかったので、今年こそ!

入り口で出迎えてくれている、
麦わら帽子を被った海賊王になる少年
に挨拶をして、(私が行こうとしているジャンプショップの入り口にはその少年がいるので🍖)
好きなアニメのグッズを買いたいです!

2.好きなアニメのアクスタを買う。

そしてジャンプショップに1人で入って買いたいものはアクスタ。

私、推しが数名いるもので☺︎

あの子もほしい!この子もほしい!

あの子とあの子を隣に飾りたい!

あの学年を揃えたい!

みたいな感じで。

ジャンプショップに入るが最後。

それはそれは、たくさん買ってしまいそうでとっても怖いです☺︎

とはいえそこは!
お金と相談しながら、自制しながら、オタ活を楽しむアイテムとして適度な加減で色々とお迎えしようと思います。


3.買ったアクスタと共にお出かけをする。

アクスタを買った暁にはやっぱり推しと一緒にお出かけをするしかないですよね!

推しを連れてお洒落なカフェに行ったり。

推しの好きな食べ物と推しの写真を撮ったり。

もう想像するだけでわくわくにやにやしてしまいます☺︎

いつか推しを連れてディズニーに行きたい。
これは私のここ最近のちっちゃな夢です笑


4.推しのグッズをインテリアに溶け込ませる。

推しを求めてInstagramを漁る毎日。

とっても素敵にインテリアの一部として推しをお部屋に飾られている方を発見するとついつい手を止めて。

私の今の部屋をこんなふうに模様替えするには?と推しを私の部屋に飾る想像を膨らませたりして。

推しがお部屋にやってきた日は嬉しくてご機嫌MAXになるんだろうなぁ🫧

今その準備として、お部屋の模様替えを考えているところです︎☺︎


5.推しの生誕祭をしてみる。

生誕祭。

これもよくSNSで見かけますよね!

同じ種類のグッズをたくさん集めて並べたり。

推しカラーの飾り付けをしたり。

飾りつけとかもすごく上手でどうしたらそんな素敵なものが完成するの?と色々な方の投稿を見てよく驚いています👀

私も推しの誕生日をお祝いしたい!🔥

上手に飾りつけとかは出来ないかも知れないけどお祝いがしたい!

今年は絶対にします。

ちなみに私の最推しのお誕生日は12月22日です。

結構遠いです。

ざっくり1年後くらい。

でもまあ、
準備期間がたくさんあるということで私なりに一生懸命考えて当日お祝いしたいなと😊

この5つが私が今、してみたいなと思っているオタ活です。


最後に。

オタ活をしたことがない、
知識もない、
ビギナーな私ですが、
私なりのオタ活で2023年を楽しく過ごせたらいいなと思っています🌱

それでは今日はこのあたりにして。

ここまで読んで下さった方もそうでない方も、この投稿を読むために時間を使ってくださりありがとうございます。

改めて本年もどうぞよろしくお願いします🐰

素敵な1年にしたいですね☺︎

それではまた次回まで🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?