見出し画像

家計簿#202.田村ゆかりライブ高崎公演

7月21日現在。
現預金440,984円(-12,021円)
PayPay 59,770円(-0円)
投資信託497,640円(+47,640円)7月21日現在

支出
娯楽費10,120円
食費1,901円

昨日、田村ゆかりライブツアー高崎での公演参加を迷っていましたが、妻からの後押しもあって行くことを決断しました。

当日引き換えで買うのは初めてでした。最近はずっと電子チケットでしたが久しぶりに紙チケットをもぎって手渡され懐かしい感じを思い出しました。
たまに紙っていいなと思います。

高崎芸術劇場は初めて行きましたが、数年前に完成したこともあり立派なところでした。
座席は客が入る最後方でしたが、二階席は8列程度で元々キャパが少ないせいかかなり近くで観れました。

看板が素晴らしい


今回は当日券引き換えもある為、すこし早めに会場着いたので、コール本を貰えました。

コール本

曲のコールを強制するものではないですが、読むと面白い。ファンが有志で作って毎回配布してくれています。
20年前くらいにもらったことありますが、ずっと続いててありがたや。
最近の曲の勉強にします。

MCでゆかりんが昨年からお迎えしたみみちゃん話をします。元うさ飼いとしてはみみちゃんのためにも毎日家にいてほしいなと思いつつ。
でも家に動物がいる気持ちはわかるつもりなので微笑ましく聞いています。

高崎芸術劇場は高崎駅から近くて便利、駅から橋で繋がっていて信号なく直接行ける。
終演時間を計算して新幹線予約してましたが、一本早く変更できました。

初E7乗車

高崎駅と会場が近いからか閉演して50分後には上野で降車できていて時間の無駄なしでした。
今回新幹線はJREポイントを交換して活用しました。まだ残ポイントあるので次の水戸公演もお得に行けるなと思ったり。

群馬公演楽しかった!

また行けるように仕事がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?