見出し画像

家計簿2024#112

4月22日現在。
現預金312,410円(-0円)
PayPay 68,954円(-0円)
投資信託210,290円(+10,290円)4月21日現在

支出
0円

以前YouTubeで世界のいろんな地域で生活する人の飯を紹介する番組を見て衝撃を受けたことがある。番組名は覚えていなくてもう一度見たかったが、その番組はハイパーハードボイルドグルメリポートということがわかった。
この上出さんが作っていて、作った番組を調べたらあの見たかったやつだと感激しました。

インタビューで「見える世界と金の話しかしていない」「肉体の実感無くして幸福の話はできない」という言葉に心をうたれ共感しました。
自分がいま失いつつある感覚のような気がして、なんとなく思っていて言語化できない事をさらりと説明してくれる人はなかなかいない。
成田悠輔さんが世に出始めた時と同じ感覚で、こういう人が自分の中でまだ現れたのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?