見出し画像

家計簿2024#116

4月26日現在。
現預金588,419円(-6,875円)
PayPay 68,954円(-0円)
投資信託210,290円(+10,290円)4月21日現在

支出
食費1,875円
交際費5,000円

飲みにいきましょう。
後輩からそう誘われると行きたくなってしまう。
声かけてくれるうちはありがたいと思って行きました。
上野近辺は昼から居酒屋が開いていて結構混んでる不思議な街、割高だとわかっていてもサラダや串焼きを注文してしまうし美味しい。

倹約家としてはそういう飲み会は、会計を自分で持ってクレカ払いやPayPay払いなどで粛々とポイントをもらって少しでも安く済ますのがポイント。そうすれば変に酔うまで飲まないし多少安く済ませられる。

飲みに行くなんて節約家としてはやってはいけないことだけど自分に都合よく考えるのも大事かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?