見出し画像

2024/09/06

この一週間は、いかにも仕事やってますという動きだったかもしれない。
私にはできない仕事だった。
いろいろと課題があった。
突発的に動くことができなかった。
気を遣うことでとても疲れた。それで疲れた。
久しぶりの東京と大阪。
東京はカオス。都市のレイアウト、電車の流れ全てがカオス。やっぱり慣れない。動きがなく静かなところと、雑多で騒がしいところが混在している。そこが面白く、複雑で慣れないところ。
当たり前だが、人がたくさんいて、その数ほど人生があるのかと思うほど、なんでこの世界があるのかと思う。
品川駅で通る改札を間違える。行きたかったお店に行けなかった。
大阪はいまだに開発中。見覚えのない場所が新しい。帰ってきたと実感。
他人が何をどう思ったのかは、結局わからない。
動物園の動物は何を考えていたのだろう。全うした動物たちがいた。
亡くなった猫を思い出す。
帰ったきたら部屋の掃除をしないといけない。思ったよりも部屋がごちゃごちゃしている。片付けたい。

自分で撮影