見出し画像

2023年今後の取材予定【北陸の選挙ウオッチャー】7/8更新

7月に入り蒸し暑い日が続いています。
雨の日も多く、選挙の取材にはつらい季節になりました。
だからと言って選挙は予定通りあるわけです。
5月に書いた予定が僕の一方的な都合で大幅に変更になりましたので、改めて予定を更新させていただきいます。
北陸(富山・石川・福井)の地方選挙は今年は8月の勝山市議選、12月の福井市長選しかありません。
それだけでは物足りないので、面白そうな選挙、日帰りで行けそうな場所なども加味しました。
後は美味しそうな名産のある地域、面白そうな観光地のある場所、選挙以外も楽しみたいと思います。

2023年地方選挙取材予定

妙高市議選挙(新潟県)7月9日告示 7月16日投票(7月15日取材予定)
勝山市議選挙(福井県)7月30日告示 8月6日投票(7月30日、8月5日取材予定)
八街市議選挙(千葉県)8月20日告示 8月27日投票(8月25日取材予定)

妙高市の名物といえば、笹飴、笹団子は子供の頃から知っていましたが、金城ガンヂさんから豚汁の美味しい店を教えてもらいました。調べると、妙高の名物だそうです。豚汁は美味しいので僕も時々作りますが、妙高の名物の豚汁って、めちゃ美味しそうじゃないですか?今から楽しみにしています。
勝山は当然ながら越前そばとソースカツどんがありますが、ボッカケというお茶漬けみたいな勝山名物のグルメがあるそうです。
僕は名前だけ聞いたことありますが、食べたことはありません。
選挙も楽しみですが、グルメも楽しみですね。
今度は配信もしようと思います。鯖江市議選の時は大雨でそこまではできませんでした。
少しずつレベルアップしていきます。
宜しくお願いします。

ちなみに写真は以前トム・クルーズに取材した・・・と思った方もいるかもしれませんが、バンコクに行ったときに飾ってあった蝋人形です。折角なので使いました。騙された方、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?