クラスターvol.2

 ところが…

 どうやら家庭内ではトラブル(?)があったらしくて

 ホストAさんと数日後にお客Bさんが入所してきました。

 Bさんには、長距離トラックの運転手をするご主人Cさんがいます。

 Bさんは専業主婦なのですが、ご主人Cさんがお仕事で家にいないときに、ホストクラブに行っていたそう。

 朝夕の健康観察を療養者さんには電話で行っているのですが。

 健康観察の後、担当看護師が
「何かあったら遠慮なく相談してくださいね」
というと、

   Bさん「実は…」
   看護師「どうされましたか?」
   Bさん「夫がコロナに罹ったようなんです。」
   看護師「はい」
   Bさん「夫のご飯を作る人がいないので、夫も療養所に期待そうなん
      です。」
   看護師「HPからご主人に療養所入所希望の申請していただければ大
      丈夫ですよ。」
   Bさん「えぇ。
       ただ、私たぶん、ホストクラブで感染したと思うんです。そ 
      ういうの、夫にバレますか???」

 Bさんは心配だったようで、担当看護師から我々の業務には守秘義務があるので、感染経路やプライバシーにかかわることはご家族であっても話すことはない旨お話しさせていただきました。

 でも、ご主人Cさんの疑いが晴れていなかった様子。

 ご家庭に帰られてからどうなったでしょうか…
 


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?