見出し画像

口調が早い男、一生非モテ

自分の話すスピードを
意識した事ありますか?



おそらく大体の人は
子供の頃からの
話し方のまま
生きていると思います。

もともとゆっくり話す人は
いいと思いますが
モテたい場合
早い口調の方は
かなり注意が必要です。

早い口調は基本的に
落ち着きがないと思われます。

もし女の子と喋るときに
口調が早いと
男としての魅力が
格段に下がります。

自分が普段話すスピードを
知るためにも
携帯で自分の声を
録音してください。

思ってたよりも口調が早い
思うはずです。

意外と自分の声は
聞いたことない人が
多いと思います。

というか聞く機会ないですよね。


自分がどれだけの速さ
話しているのか
どのくらいの声の低さなのか
滑舌は良いのか


これらを知ることで
話し方改善につながります。


気持ちゆっくりめ
話すことで
より落ち着いた雰囲気を
出すことができます。


せっかちな性格の人
もともと早い口調の人

これらの人は話すスピードを
遅くするだけで
モテる可能性が格段に
アップします。


僕も実際早く伝えたい気持ちで
早い口調の人間ですが
落ち着いた雰囲気を出すために
今までの倍以上ゆっくり話すことを
心がけました。


最近では雰囲気が落ち着いていると
言われることが多くなり
コミュニケーションも円滑になることが
多くなりました。


自己認識はかなり大事なことで、
特に話し方や自分の声は
どんなものなのか
知る機会がありません。

自分で録音して
話すスピードと
声の質を自分の耳で
確かめてください。

そして
ゆっくり話すことを
心がけると
今よりも格段にモテるはずです。

がんばりましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?