失敗だらけの一日

ピアノコンクールを通して
失敗の奥に潜む凄みを体験させて頂きましたが

今回は先日の自分の失敗からお送りします!


気持ち良く晴れ渡った朝
精力的に庭の手入れや掃除をしてたんですが
ひと段落してふと手帳のスケジュールを確認

なんと45分後に予定が入っていたのをすっかり
忘れていた事が判明🫢

干してた洗濯物や布団を素早く取り込み
届く予定だった宅配便もなんとか日時変更出来て
いよいよ玄関出て数歩

かなり急いで足元が疎かになっていたのでしょう
なんか足裏に柔らかい感触が、、、

犬のフンでした🥲

しかもビーサン
淵で踏ん付けてしまって素足に付きそう😢

近くの芝生で拭ったり
たまたま水が溜まってた排水溝で刮げ洗ったり
しつつも前進

ようやく間に合いたどり着く直前

ふとした段差につまづき
今度は逆足の鼻緒が切れるというハプニング😵


まさかの展開に戸惑いつつも笑うしかない中
足を引きづりながらも
なんとか間に合わせたのでした😌


その日は何かとハプニングというか
単なる自分のミスや不注意なのですが
それがさすがに多すぎて
一日の最後にふと数えてみれば
大きくは7つ
まるで7つの大罪の如く


けれど一方では
凄く充実した感覚があったのも事実

忘れていたというミスに乗じ
朝から集中して家事に没頭出来たし
結果的にはミスは全て不器用ながらも
リカバリー出来ており
そのプロセスでは様々なチャレンジと機転と
出会いやコミュニケーションが自然発生し
強さや豊かさも自然に育まれ
つくづく日常に冒険が潜んでいる事を体験できたのでした😁

その後
サンダルを修理した上で
新たに2足
どさくさに紛れてサンダル買っちゃったりして😅

毎回履き潰すまで履くため
壊れた直後は輪ゴムで応急処置したり
噛んだガムを詰めたり
らちあかなくて裸足で歩いてしまったり
懲りずに1年中サンダル派の都会生活も長いのでした😁

またお会いしましょう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?