国家公務員を退職しました!

先日、国家公務員を退職しました。

明日からは、数年ぶりの学生身分です。ぶっちゃけ、仕事を失うのはちょっと怖いです。国家公務員の身分があった際は、薄給と言われるものの、毎月約30万円が銀行口座に振り込まれ、20代独身男性が暮らしていくには、十分な金銭を得ることができました。また、マンション賃借時の審査なんて一瞬で終了するなど社会的信頼もそれなりにあったと思います。さらに、キャリアに空白期間ができることで、社会人としての一般的なマナーであったり、段取り力などがなまってしまうのではないかとの懸念もあります。

でも、自分で悩んで決めた選択です。できる限りの努力をして、裁量のある仕事をしたいと思い、選んだこの選択を正解にするしかありません。

これからの来年7月の司法試験までの間、勉強中心の生活になるかと思いますが、自分自身に恥ないよう、できる限りのことはしてやります!

本日は、この辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?