出勤

久しぶりの出勤でした。


今日は、いつもより疲れなかったかもしれない。


朝、出勤して見た光景が納品の量の多さ!!!
ビックリした。


朝、出勤のときバス停で待ってる時に叔母さんが居て声をかけてきた。

「目悪いの?」

私は何て答えたらいいか分からなくて本当の事を話した。


それから色んな話をした。

沖縄のCMでお馴染みの有名な眼科は評判悪いとのこと。


患者の話は聞かず、薬だけ処方して終わりらしい。

悪い時は手術するらしい。
怖いなって思った。


バスが来ると「来たよ!」って教えてくれて、一緒に乗り、突然、後ろから叔母さんが飴玉を渡してきました。


私は、ありがたく受け取りました☺️

バスから降りる時、叔母さんにペコってお辞儀して降りました。


いい叔母さんだったな〜



職場に着いたけど、早すぎて逆に店長に申し訳なかった。


仕事中は、いつも遮光眼鏡をしてます。
今日は納品が大量に入ってたので、朝から納品。


パンみたいに大きいのは、なんとか大丈夫だけど…。

生理用品とかシャンプーや柔軟剤など探すのが大変。


同じ商品のパッケージがあって、そこを探すんだけど、何故か探しきれない。


なんでかな?って思ったら視野が消えて見えてなかったです。

「あ!あるじゃん!」って思った時の嬉しさと、目だけを動かした時の?目だけで商品を探した時に視界の一部が消えた時の怖さ。


その時、思った。
「あ、!だから商品が探しきれないんだ。ここ、ちゃんと見たはずなのに…」って。


それと、開店前の床掃除の時、左側から突然、店長が出てきて「うわぁ!」ってビックリして、声あげたら、店長が「ごめん、ごめん💦」って。



納品やってる最中、てんかん発作の記憶障害。

納品が入ってるアオコン(青いコンテナ)の畳み方を忘れてしまい、何回やっても出来なくて…、店長に聞くと教えてくれました。

その他にも、一気に指示をされて理解したつもりだったけど、パン類の納品をやった後に次…何をするのか分からなくなり、店長に聞きに行き、教えてもらいました。



疲れからなのか、最近こうゆう事が多いです🥺


周りの方達に申し訳なさがある。
でも、フォローしてくれる事に感謝してます🥹

積極的にフォローしてくれる方達ばかりで有難いです。

「大丈夫?」「分かる?」
「休憩入った?」など声掛けしてくれます。


この職場に就職できて良かったです🥹🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?