見出し画像

占星術を感じれる場所|王ヶ頭ホテル

今年もあと残り2ヶ月ちょっと。だいぶ秋です。早いですね。
今年もいろんなことがありました。
自分の役割こそ変化はありませんが、心の中だけでは自分を探して試行錯誤したような一年でした。今の所は。。

てな訳で本題です。先日長野県松本市にある王ヶ頭ホテルへ旅行しに行って来ました。
目的は、星(と雲海も見れたらいいなぁと行ってきたよ)。標高2034mの場所にぽつんと建てられた王ヶ頭ホテルは、周りに遮る光がないため星と仲良しな四つ星ホテルです。

最近疲れていたんです。何か特段理由があるわけでははなく、ただ日常に漠然と疲れていました。
思えば去年までの人生の中の試練の数年がやっと終わり、今年は少しずつのリハビリと新たな一歩を踏み出しているような年だったような感じ。心の一休みが欲しかったのかもしれません。
私はよく疲れると山に行きたくなります。幼少期から山へよく連れてってもらっていたからというのももしかしたらあるのかもしれませんが、最近になって分かったのは「自分を感じることができるから」です。
私の月星座は魚座です。他者と自分との境界線を無くして自分にしてしまう魚座。心がなんでも人に合わせてしまうのです。
だから無意識を自然の中に置いてあげる。原点に戻っていくような感覚になります。

専用のバスに乗せてもらい、その途中の道には牛さんもいます。(10月中旬頃までのようです。)はぁ、なんて可愛い。。個人的に動物の中では牛が1番好きなので、ここもポイントが高い、、スルーはできませんでした。

お部屋はこんな感じ。古臭さはなく、綺麗なお部屋でした。南側のお部屋なので明るく、景色も圧巻です。まるでジブリの世界。

夜は満天の星空。私が泊まった日は雲が少しだけだったので、木星や天王星、牡牛座や蟹座、流れ星、天の川も見えました。
そう、牡牛座が見えたんです。その近くにはしっかり木星と天王星が光ってました。これがなんとも言えないほどの感動だったんです。
占星術は実際の星と連動はしているものの、現代の人も光も多い首都圏では画面上で星読みをした後、実際に空を見上げ星を確認すること自体できないのです。何もないくらい空ばかり。
画面の中でしか見ていない星の存在を、しかもその星座(サイン)にしっかりいると感じれたことが私の心を揺さぶったのです。今日も宇宙の動きの中の一部なんだ、と。

だから、占星術を知っている人には是非一度行ってほしい場所です。ホテル内にはたくさんの休憩スペースもあって、飲み物のサービスもたくさん。
ちなみに子育て中の家族に優しい貸切風呂やキッズルームもありました。しかも、食事を頂く場所にもしっかりキッズスペースが。もう、さすが。。

次はいつ行けるかな、それまでにはもっと星を生かした生活をしていたい。
また新たな発見ができるように、勉強頑張ろうと心新たにしました。

(雲海も見れたよ。)


𓆟𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃✳︎

今日の感覚的一曲。
軽やかな始まりを感じたので。GReeeeNは時代を超えて、その時の境遇に合わせて寄り添ってくれるように感じます。

𓆟𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃𓂃𓂃𓈒⋆⁎𓂃✳︎


現在私の勉強中の講座は下記です。

占星術を教わるのならば、まずはまゆちん先生からがおすすめ☺️
わかりやすくて、お話も本当に面白い。
無料講座なので興味ある方は気軽に是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?