見出し画像

『100スキ』達成しました!ありがとう! 【1ヶ月継続】


おかげさまで合計『100スキ』行きました!

ありがとうございます。

ということで以上です。




というのは冗談で、noteについて思うことなど話していこうと思います。

今回は正式な記事というより雑談程度に捉えてもらえるとありがたいです。

※また自分のnoteのアクセス数とかも晒してます


noteを始めた理由

何かしら困っている人に自分の体験した経験やその中で培った教訓などを届けたいと思ったからnoteを始めました。

他にもまだ記事にしてないですが、

・レンタカーで人身事故を起こしてしまった時の対処法
・税務署から20万今月中に払えと言われた
・年金滞納して裁判所から差し押さえ通知が来た

みたいな状況もありました。

周りに相談できる人や同じ経験をした人がいなかったので、当時はググったりしてなんとか乗り越えてきたのですが、

「もしあの時、同じ経験をした人が対処法とか公開してくれてたら、どれだけ心強かったんだろう…」

と思います。


ただそういった情報が少ない理由もわかります。

過去の失敗や負の経験ってなかなか思い出したり、知らない人に共有するのは勇気がいる行動だからです。

そんな思いでnote上に電子ゴミを量産していきたいと考えております。


最初は、

「きっと誰も見てくれる人なんていないから、とりあえず100記事くらいは書こう」

と思ってましたが、思った以上に見てくれる方が多かったようで少し感動してます。


僕は「スキ」とかもらえると、


「もうしかして少しでも社会に貢献できているのか…!?」


と考えてしまう単細胞生物なので、どうぞ皆さん面白いと思った内容には反応してもらえると嬉しいです。


リアクションのあった方のnoteは自分も見に行ってます。


noteをやってからの変化


一番の変化は、

「過去の嫌な経験に対して前向きに捉えられるようになった」

ことですね。

「それってあなたの感想ですよね?」

と言われたらおっしゃる通りではあるのですが、ある意味『成仏』に近い感覚で共有することで気持ちが少し楽になったなと。

そういった意味でnoteをやっていてよかったなと思いました。

また、
「誰かに共有できるなら失敗も笑い話になる」

みたいな感覚も少しずつですが生まれてきました。

よく芸人さんなどが使っている思考法らしく、嫌な物事を前向きに捉えたり逆境の中でも折れないメンタルを作るのに有効的な方法みたいです。

それが自然とできるようになったのはやはりnoteの影響が大きいのだと思います。


今後のテーマについて

パッとダッシュボード(アクセスとかスキの分析ができる画面)を見たところだと

・仕事の休み方
・貯金
・副業(?)
・プログラミングを独学する
・ワーホリ

他には

・社会人が税金を抑えて手取りを増やす
・生成AIを使った
・大学の頃にやっておけばよかったこと
・孤独税

あたりの需要が高そうだと思ったので、こちらに絞って発信を続けていきたいと思います。

更新は以下のスケジュールで決めてます。

・水、土+αで更新
・ノウハウ系:1、ブログ系:1+α
・時間は水曜夜と土曜朝

ラットの観察日記みたいな感覚で気軽に見てもらえると幸いです。


ということで今後とも何卒よろしくお願いします。

こないだ公開した記事で意外と評価いただいてました。
よかったらどうぞ〜


余談

『何卒よろしくお願いします』

って言葉あると思うんですけど、
これ最初「なにそつ」って読んでました。

僕は大学中退して学歴コンプがあった時期があり、

「こいつ初対面で学歴ディスってきとるのか…!?」

と脳内アラートモードになってました。くっそ恥ずかしいです。



以上です( ´∀`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?