今朝の夢


肉体を卒業した娘の夢を見た。


まだ5、6歳くらいだったかな。


首から右腕にかけて血まみれで
私が抱き抱え、右往左往している夢


元、舅と姑がその場にいたけど
特に何かをしてくれるわけでもなく
私だけがパニックになってた。


ただ、少し時間が経つと
段々とその血が娘から出ているものではなく
ただ、血がついているだけで
寝息が聞こえたので、安堵するという夢だった。


その夢の途中で
意識が半分朦朧としている状態になり
現実的に体の感覚があり
月のものが、めっちゃ出ていることに気づいた。


が、そのまま夢が終わるまで寝ていて
起きてから、トイレに行くと
夜用の大きいサイズのナ○キンから少し漏れるくらいの量が出ていた。

こんなことは、二十代のころはあったけど
今はもう無い。

しかも娘のこのような夢を見た後で
体がこんな状態になっている。

どういう意味があったのか
よくわからないけど
とにかく残っているエネルギーがまた出てきたような気がしてる。


ただ、夢の中で
俯瞰してその場面を見ている私がいるから
随分と整理ができてきているとはおもうけど。


備忘録的に書いておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?