見出し画像

わたしってかわいかったんだな


日向夏です。
過去一くらいのイメチェンが大変好評でうへへってなってます。

いままでわたしのビジュの話をしたことなかったのですが、高校生くらいから割とボーイッシュだったんですよ。センターパートショートみたいな。メイクしなくても様になるからメイクもせず生活してました。
最近だと、センターパートで派手髪。

服かわいいからギリ女の子って感じの。


女の子と歩いてたり、その子のストーリーに映ると彼氏?ってよく聞かれてました。

でもなんか最近飽きてしまって、イメチェンしたくなっちゃった。
前髪を作って、いままで寒色系しか染めてこなかったけどワインレッドにしてみた。
心機一転。

かわいすぎて困った。

そしたらびっくり、自分の想像よりも似合ってしまって(ええやんけ)
ストーリーにあげたらかわいい、会いたいって声が止まらないんですねぇ。

顔の作りとしては万人ウケする顔立ちってわけでははないんですよ。ボーイッシュに寄せてるし。
にもかかわらず、最近友達やらにかわいいって言われることが多くて。
(多分性格とか、行動とかに愛嬌あるタイプだから、見た目とのギャップでかわいく感じたみんなが口にしてたと思われる。)

で、かわいいに寄せちゃおっかな〜最近髪型あきたし?のイメチェン。
思いの外よくて、
メイクとかもしちゃって?
ネイルなんかもしちゃうぞ〜?
ってなってて。

もともと生まれた時から自分かわいい🫶って思ってるタイプではなかったけど、今はかわいいと思てる理由として一個あるのが、
かわいくなるため努力することの弊害として
かわいくなろうとしてかわいいって言われたりメイク褒められたらメイクが?髪型が?って自分の自信にはつながらない、って持論があって。
それに対して過去のわたしはかっこいいに全振りしてるにもかかわらずかわいいって言われるってことはわたしの行動、存在に向けてのかわいいってことよね?
てことはかわいいに全振りしたら無双じゃない??
え、わたしってかわいいかったんだぁ☺️
ってなってるわけですよ。(チョロい)

自分の行動とか存在がかわいいってことを自覚した上で、表面上のかわいさを手に入れたってことは
言うなれば
格闘技習得したやつが拳銃を手に入れたみたいな状態だと思ってて
人間性と女の武器(?)を兼ね備えた上で
使い分けることができるから
人生生きやす〜ちょろ〜って思ってますね。

黒服やろうと思ってたけどキャパでもいけるな多分とか思い始めてる。、多分両方やる笑

そのうち男女間のトラブルとか起こってくるんだろうなって予測もしてるけど
リスクヘッジ、リスクマネジメントはゴリゴリ得意なタイプなのでそれすらも楽しみだったりするのだ。わはは。

追伸
美容院帰りに、追い抜いた外国人に微笑まれたからかわいいなこいつと思って微笑み返した🙍‍♂️you are cute
🍋thank you
🙍‍♂️please acaunt(LINE画面)
🍋sorry〜
🙍‍♂️merry?(指輪ジェスチャー)
🍋no but sorry☺️
って会話したんだけど

あ、そうだったそうだったこの感じだ、
かわいいとこういうこと結構あるんだったわって思い出した感じがした。
過去の自分はなんでか女として見られるのがすっっっごい嫌だったんだよね。なんでなんだろ、また分析しよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?