見出し画像

【ポエム】 地球は、また自転する

地球は自転する。

人は別れては出会いを繰り返す。

ぐるぐると巡り合うその中で、

僕は君に会い、

君は僕に会った。

僕らは最初はぎこちなかったし、上手く話せなかった。

すれ違うことばかりで、顔を合わせるぐらいだった。

どういう人なのかも分からなかったし、あまり知ろうともしなかった。

でも、時は流れ、僕らは親しくなった。

たぶん、声をかけたのは君からだった気がする。

僕も何となく「うん」と返事をした。

君に出会ってからの僕は少し変わったような気がする。

君は僕のことを「不思議な人だね」と言った。

僕も君のことを不思議な人だと思った。

その瞬間、地球は、また自転した。(完)