見出し画像

JUJU人形

上の写真は友人とブラブラしている時に見つけて買ったチャーム。

いろんな服装のお人形チャームがあり、どれもこれもかわいい。
大きな帽子かリボンをつけて、スタイルよくブーツを履いている。
歌手のJUJUさんみたい。

JUJU人形と勝手に名付けた。
全種類をチェックしたけどまだ買わない。
パトロールは続く。
友人はキレイめリュックを買おうかどうか迷っているようだ。

フロア2周目で私たちはそのJUJU人形を買うことにした。
髪型とリボンはお揃いで、洋服や小物はちょっと違うのを買った。
私はグレーのモフモフバッグにつけるつもり。
モノトーンコーデのJUJU人形。友人のはピンク色が差し色で、それもかわいい。

最近使っていなかったモフモフバッグに付けたらバッグが見違えた。
いい買い物したわ。大満足だ。

友人のJUJU人形は大学生の娘に狙われ、その子がバッグにつけていると言う。

今どき女子は全身脱毛マスト、ネイル、アイラッシュ、ボディなんとか、ピンクシャンプーとはなんぞや?
男ばかり、しかもトレンドにはほど遠い家庭では知る由もない。
え?お兄ちゃんも脱毛してるの?
CMは見たことあるけど。
うちの息子らボーボーですわ。

この友人親子がなんでも教えてくれる。
今どき女子、大変だなとも思う。

でも親子で共有できるのいいなー。

私の家族はJUJU人形には1ミリの興味も示さず、わざわざ見せれば
「なにそれ魔除け?」
と言った輩もいた。
そんなことは気にしない。
私のJUJU人形は誰にも狙われない。
オレのものはオレのもの。

このJUJU人形、あちこちで好評で、先日はデパート店員の女性に、
「かわいいですね。お手製ですか?」と聞かれた。

ほかの友人にも好評だ。
かわいいと言われれば嬉しくて、
ついバッグよりチャームの方が高いことも喋ってしまう。

えーと言ってみんな大笑いしてくれた。モフモフバッグはものすごくお手頃だった。
私のJUJU人形は会話を盛り上げる小道具になった。
カンバセーションピース。

今日は私の通院日だった。
検査もして、なんともなかった。
現状維持が大事。
JUJU人形のバッグで行ってきた。
魔除けと言われて、ふんっ!と思ったが、それもいいかもしれない。
小さな相棒が守ってくれる。

友人は
「あの時買わなかったけど、結局買ったのよ。娘がネットショップで見つけてくれて〜。」
と言ってキレイめリュックを持っていた。
JUJU人形は付けてなかったので、
まだ娘がバッグに付けてるんだろうな。
かわいいあの娘を守っておくれよ。

いつ見てもかわいいJUJU人形、
かわいいですねと言われても
魔除けなんですとは言わないけど。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?