見出し画像

今年の桜は琴櫻

琴ノ若が大関に昇進した。
角界のプリンス若関、来場所は琴ノ若史上初の大関。
その先の五月場所で琴櫻を襲名するそうだ。
来場所はこのまま琴ノ若で臨みたいという若関の希望は尊重された。

土俵上の琴ノ若とは別人のような穏やかな表情の琴ノ若関。

父で師匠の佐渡ヶ嶽親方の笑顔にこちらまでにっこりだ。
女優のようなおかみさんと、親子三人の笑顔が並んだ。
師匠である以上親子ではない、なんて堅いことは抜きの破顔一笑で
いい光景だった。
伝達の使者が鳴戸親方だったこともよかった。

おかみさんのお着物と帯留めにも目が釘付け。
昨日はお相撲界も天気も春を感じさせる暖かな一日だった。

霧島、豊昇龍、琴ノ若と昇進が続いて景気がいい。
四大関時代が長く続くといいな。
理想は
二横綱、四大関。
早く大関に上がっておくれと熱望し全力応援している力士がもうひとりいる。
楽しみは尽きない。

今夜も我が家はちゃんこ鍋だ。
しばらく寒さが続きそうです。
みなさまどうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?