看護師タイミング療法向かないのでは

「まずはタイミング療法から」

分かりきっていた言葉にガッカリしつつもエコーで子宮と卵子のサイズを測り、数日後にまた来るように言われる。

いや、仕事だし。
行けるわけないやん。

診察の日は仕事を休めず、受診してもおそらくエコーで見ておしまいだと踏んでいた。
排卵検査薬でも一応確認して、タイミングをとった。
翌日受診して排卵していることを確認し、医師もタイミングを取っているなら様子を見ましょうと。

タイミングとしては最高のはず。



しかし、期待も虚しく予定通りに来る生理。



手術室での勤務はやりがいを感じていたが、寒暖差による不調と、手術用の手袋で手荒れがひどく、色々限界を感じ始めていた。
おまけに定期的に受診となると平日は休めない。
今の仕事を続けていたら受診は難しそう。

婦人科もタイミングの取り方を教えてくれるだけなら継続はしなくてもいいんじゃないか…

長く勤めた病院で愛着はあるが、今後を考えるとこれは転職か…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?