へっぽこなす

30代看護師妊活の記録

へっぽこなす

30代看護師妊活の記録

最近の記事

3度目の転職と初めての兆し

休憩期間に2度転職をした。 引っ越しをして近所の病院へ。 そして、友人の誘いで今の職場に転職した。 妊活への理解もあり、さすがに妊活もステップアップをしたいと思っていた頃のお誘い。 転職して間もなく体の異変に気づく。 異常な食欲と吐き気 下着やパンツの締め付けによる不快感 遅れている月経 お? これは! まさか! 妊娠したー! 検査薬で陽性判定。 待ち望んでいた自然妊娠🤰 気が早いとわかりつつも、その週末にすぐに産婦人科を受診した。

    • ひと休み

      長く勤めた病院の退職を決意。 何度か退職の話をしていたため、今回はあっさり辞めさせてくれた。 有休消化中に授かるなんて話もよく聞くが、そう都合よくはいかなかった。 早く欲しいと思う反面、新しい職場ですぐに妊娠しても産休がもらえないと言う葛藤もあり、ダメもとでタイミング法を試しつつ、とりあえず夫婦の時間を楽むことにした。 そして 約3年が経過する。

      • 看護師タイミング療法向かないのでは

        「まずはタイミング療法から」 分かりきっていた言葉にガッカリしつつもエコーで子宮と卵子のサイズを測り、数日後にまた来るように言われる。 いや、仕事だし。 行けるわけないやん。 診察の日は仕事を休めず、受診してもおそらくエコーで見ておしまいだと踏んでいた。 排卵検査薬でも一応確認して、タイミングをとった。 翌日受診して排卵していることを確認し、医師もタイミングを取っているなら様子を見ましょうと。 タイミングとしては最高のはず。 しかし、期待も虚しく予定通りに来る生理。

        • 初めてのタイミング療法

          手術室に勤めて数ヶ月… 手術室ってめちゃくちゃ寒い。 でも手術用のガウンを着て、無影灯(手術用のライト)の下に行くと汗だく。 廊下も寒い。 感染的な意味でも、清潔を保つ意味でも私物は持ち込めないし、持ち込みたくない。 防寒着はあるけど、薄手のものしかない。 中に着込んでみたが、手術後は汗だくで逆に冷える。 もともと冷え性だが、この寒暖差に完全に体調を崩した。 そんな時、大学の友人の結婚式に招かれた。 久しぶりに会う同級生。 その中には助産師も… なかなかできないん

        3度目の転職と初めての兆し

          30代看護師、不妊治療する

          まさか自分が不妊で悩む事になるとは… 結婚当初の自分は微塵も考えていなかった。 夫とは友人を介して知り合い、トントン拍子に交際、結婚に至った。 当時の私は病棟勤務の看護師。 夜勤もバリバリこなし、新卒から勤めていた病院では中堅層… キャリアも積んで、結婚して、妊娠・出産。長く勤めた職場で産休や育休を取るのが当たり前だと思っていた。 しかし… 半年… 1年… デキない…だと……… 生理不順はない。 歳の離れた姉たちは2.3人ポンポン産んでいるし詳しく検査したことは

          30代看護師、不妊治療する