見出し画像

プロフィールに現れる個性

noteのクリエイターページを見ていると、顔は見えなくてもそれぞれのキャラクターが出ていて個性が感じ取られるなあと感じます

はじめまして
今日からnoteの投稿をはじめました
雲と申します☁️
今回は私のクリエイターページについて綴っていきたいと思います

アイコン画像

アイコンは第三者にこの人はどういう人なのか、という印象を与えるSNSにおいての「顔」の役割を担っていると考えます

少し話が脱線しますが、私はSNSアカウントをいくつか持っていてそのアカウントの用途によってアイコンを使い分けています
LINEはほとんど実際にあった人としか交換しないのでわかりやすいように自分が写っている写真、Twitteの趣味アカウント(オタ垢)は推しの写真や推しに覚えてもらいやすいキャラクターの写真にするなどです

noteでは、プロフィールに統一感を出したいと考えた結果名前の「雲」に合わせて雲のキャラクターの写真に決めました☁️

ヘッダー写真

撮影:私

この写真は去年の夏、友人と京セラ美術館で開催していた原田治展に訪れた時に撮った1枚です📷
シンプルでかわいいので気に入ってます☺︎
アイコン画像が白なのでヘッダーも白系にしたいと思ってカメラロールをさかのぼって見つけたこの写真に決めました

プロフィール文

私のクリエイターページ(2022.04.15現在)

プロフィール文もシンプルに簡潔にしたいと考えた結果、この文章が1番伝わるかな、と思いこの文にしました
アイドル、俳優、女優、モデル、写真などいろいろ好きなのでこれから私の好きなことについてもnoteで綴っていけたらとおもいます💭

今回は私のクリエイターページのこだわりを紹介しました
文章を書くことが苦手ですが、noteの投稿を通してこれから文章力を上げていけたらと思います✊🏻