見出し画像

何も感じたくないと心が言っている

何も感じたくない。
喜怒哀楽の何も感じたくないと思う。

多分旅行で疲れたのであろうが、全てが面倒なのだ。

このnoteは日記感覚で書いている。
というか交換日記みたいな感覚だ。

だから今日の記録として残しておきたい。

最近幸せ、嬉しいという感情になることがない。

上ばかり見ているからだろうか。
物事に対する感謝が足りないのだろうか。

私の病気のせいというのもあるかもしれない。
感情の平坦化とか、無気力な気持ちになることが多い病気だから。

感謝すべき幸せなことはたくさんあると思う。

恋人がいること、友人がいること、旅行に行けたこと。
もっとあるだろう。今日生きていることさえ奇跡だ。

感謝すべきことをノートに記録して、感謝することを習慣にすればいいのだろうか。
感謝は大事だというから。

私はきっと、もっと、もっとと求めてしまうのだろう。

まあ、おそらく4泊5日の旅行で疲労が蓄積したのだろう。
とりあえず寝てみようと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?