見出し画像

マネージャーのために

早速ですが、
よく、誰かのためなら頑張れると言うことを耳にすると思います。
私も誰かの為に戦う、そのことを考えると
より一層パワーが出ると思います

ここで私たちのマネージャーを紹介しながら話していきたいと思います。

名前を出さないので、Y君にします。

出会い

4月に入寮し、キーパー練習からが始まりでした。
Y君の、最初の印象は、デケェ、身長高え でした笑

そして自分は、Y君には絶対勝ってやろうと決意しました。

ある日

Y君の個人的な事情があり、サッカーを続けるのが難しいと
お医者さんに言われたそうです。

その時は、Y君の気持ちはとても複雑で悔しかったと思います。

ですが、なんとかみんなとサッカーしたい!という思いが強く、半年ぶりぐらいにチームに合流しました。
やっぱり身長の大きさを活かしたシュートストップは、さすがでした。

彼から学ぶことは大いにたくさんありました。

マネージャーへ転身

2年生の初め、Y君はこれ以上続けることが難しくマネージャーとして
私たちのチームを支える存在となります。

ここでY君への感謝の文を書きながら、人柄も紹介させてください

自主練手伝ってと言えば、嫌がらずに必ず付き添ってやってくれる
キーパー1人余っていれば走って、アップを手伝ってくれる
チームのために常に全力で走り続けてくれる
監督、コーチの展示に対して、必ず理解して練習の準備をしてくれる
試合があれば誰よりも大きい声で、ベンチから声を出してくれる

誰よりも先に率先してなんでもやってくれる

ほんとに頼り甲斐がある

みんなは本当に彼に感謝してる
感謝しなければいけないと思う。

このY君のためにも、2年生53人が
全国連れて行ってやろう!と
そんな思いで毎日取り組んでいる

俺も必ず全国に連れて行かせたい

これからも頼むぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?