高校サッカーラスト1年

はじめまして。

簡単な自己紹介からさせていただきます。
宮城県出身で、小学2年生からサッカーを始め、地元のスポーツ少年団に入り、中学はクラブチームでプレーし、現在は福島県の高校でサッカーをしています。

拙い文章ではありますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

まず私が、宮城県から福島県に来た経緯

私が中学1年生のとき、2つ上の3年生に憧れた先輩がいました。
その先輩は、現在自分がいる福島県の高校に進学し1年生の頃に初の全国大会、1年生ながらもスタメンで出ている姿に自分も行きたいと思いました。

始まり

高校1年生の初めは、キーパーの基礎、技術が全くと言っていいほど出来ませんでした。
同期に7人がキーパーいるなかで、誰よりも下手でした
それでも、毎日学べて充実していました

試合に出れるきっかけ

自分が変われた試合が、夏に北海道遠征で決勝トーナメントで緊迫したゲームの中で無失点で勝利に貢献できたことがきっかけでした。
それがきっかけでルーキーリーグで3試合連続出場できた。

トップチーム昇格

1月下旬に初めてトップに上がれた。
体調不良、怪我がなく毎日継続し続けられたことが認められた。

ですが、とにかくがむしゃらにやる毎日。

正直付いて行けなくて、Bに逃げたいと思う毎日。

それでも、
毎日努力し続け、継続し続け、結果が付いていき、F2で開幕戦デビューを掴むことができた

挫折

2年生になり上手く行かない日々の方が多くあって、試合に絡めなくなり、泣いた日もありました。
必ず1失点する、キックミス、自分が思うように動かない、動けませんでした。
好きなサッカーが楽しめなくて、むしろ、嫌いに。

今までは落ち込むことがあっても、やめようとまでは思わなかった。

しかし、そんな時

ある日突然、友人からのLINEで全てが変わった。

「元気に楽しいサッカーできてるか?早くテレビに出るの待ち遠しいよ」

その言葉で消えかけていた"全国のピッチに立つ"という
小さな炎が、一瞬にして大きく燃えた
忘れかけていた目標が、ひしひしと燃え上がってきた。

県新人戦は、感染症にかかり出場出来なかったが、東北大会は絶対メンバー入って活躍したい

来年の目標
 今の同期で絶対、全国大会行く
 自分のそのメンバーに入る

今からインターハイ、選手権に向けて準備が始まっている

応援してください。

応援されるような人に

共に全国 行きましょう

共に目指しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?