見出し画像

#新生活を楽しく

トップページの画像は、パリのカフェのスイーツです。
記事とは関連がありませんが、チャレンジを記念して、思い出の画像で自分にエールを送りたいと思いました。


note さんの「春の連続投稿チャレンジ」、二回目の投稿です。
2回目のお題は「#新生活を楽しく」です。

新生活といえば、年度変わり、4月・・・。
と言っても、私自身、4月から全く新しい生活に変わるわけではありません。

しかし、この4月からの一年間は、私にとって人生の節目
非常に重要な一年間になると考えています。
そうした意味で、「新生活」と銘打って、楽しく過ごしたいと思います。


長年、公立学校で障害のある子どもたちの教育に携わってきました。
そして、次年度一年間で退職することに決めました。
以前から、起業を計画しており、いつ退職しようかと考えていたのですが、ようやく一大決心をしたのです。

そのため、4月からの一年間は最後の教職生活になります。
学校という枠の中で自分ができる限りのことを可能な限りやりとげたいと思います。
一方で、2025年度始業に向け、いろいろな準備を一年間かけてやっていきます。

起業の内容についてはこちら↓

すでに、起業についてはβ版の形で試動をしています。
本格営業に向けて、ひとつひとつクリアをしていきたいです。

4月からの「新生活」
最後の教職生活起業準備生活、そして大好きな趣味生活でたのしく過ごしたいと思います。

自分にエール。


#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?