見出し画像

#私のコレクションは美術館のチケット

#春の連続投稿チャレンジ 、3日目のお題は#私のコレクション。

美術館巡りが好きな私は、一年間に述べ30館くらい行っているでしょうか。
近いところもあれば、遠いところもある。
小さなところもあれば、大きなところもある。
一度しか行ったことのないところもあれば、年間パスで高頻度リピートしているところもある。

そのため、自然と入館チケットは貯まっていきます。
ある時期から、コレクションとなりました。
最近はチケットレスになっているところが増え、味気ないのですが、
それでも見ているだけでうっとりするチケットがあります。

チケットは本のしおりとしても大活躍です。
その記事はこちら↓

小さな紙切れのチケットですが、美術館鑑賞の思い出が詰まっている大切なコレクションです。

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?