見出し画像

人生を味わい尽くす

今日は暦の上では、立春ですが、
まだまだ寒いですよね。

最近、私は、とみに、日々をこなすのではなく、
味わいたいと思うのですが、

渦中にあると
なんだかんだと忙殺されてしまうもの。

人の一生というのは、瞬きのようなものであると、

あらためて、年を重ねてきたからこそ
思うことがあります。

人は病気や怪我で亡くなるのではなく
寿命で亡くなるというのは、

言い得て妙というか
真理だと思うのです…。

それは、人生の長短に
良い悪いがあるわけではなく、

その人、その人のテーマや、
生かされている理由というものがあって、

その限られた時間の中で、出逢い別れていく

私のイメージの中では、列車に乗っていて、

各々のタイミングで、その列車を降りていく、
そんなビジョンが浮かぶことがあります。

その列車に乗っていられる時間は
限られているがゆえに、

振り返れば、
あっという間で、瞬きのよう

私も自分自身の転換点、

ターニングポイントを感じるからこそ、
より感じているのかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?