DAY19 宇宙の狭間に消えるのか?きっと

3月に入って日差しも暖かく外の匂いも春めいてきた
あちらこちらで卒業やら異動やらの話を聞く

息子が高校を卒業してからはうちには関係ないな〜とのんびりしていたが
そんなことはなかった

まずは昨年の大きな出来事が完全に完了した
それに伴い1年近くお世話になった弁護士さんと契約終了ということで
連絡が来た

精神的にもキツい状況の中、相談から手続きまで冷静にスマートに法のもと
最後まで守っていただき、とても心強い存在で、良心的な弁護士さんでした

そして今の生活の相談を聞いてくださっていた担当者が変わるということで
これまた10ヶ月近くお世話になったわけで、渦中の時は精神的に参っていて
も励まし続けてくれた方

どちらも1年弱というところで、対面でお会いしたのは数回でしたが専門性というところでは頼りになる私の中では最大の味方でした

いざ手を離れるとなるとちょっぴり寂しいもので
自分の決断を信じて自分を頼って自分の意思でスタートするステージに向かうところなんだと思っているが…

そんなセンチメンタルになっていたところだが
7日の乙女座満月🌕と土星が水瓶座から魚座に何十年ぶりかに移動するらしく、星読みの方々が各々の見解で読んでいる

私には関係ないと思っていたが、なんなら満月生まれだからちょっと調子がいいぞ!くらいに思ってたらいっきに感情の波が押し寄せてきた

7日の満月🌕前後でお別れがあり、私が認識できない、されていない案件が次々と起こったのだ
まるで宇宙の狭間に迷っているような感じモドッテコーイ

勉強会に参加すれば、データファイルを見ながらの説明に参加している人はもちろんだが、参加していない人のもあるのに、私の名前がない!ナゼニ
これは悩んだあげくにコッソリ講師の方にメッセージを送って入れてもらった

次にグループチャットでのこと
勉強会をするとういう提案で終わってなければ当日でもいいよ!という講師の言葉
しかし前日にそのことに触れず勉強会が無くなってしまったのだ
この時はあれ?ということでメッセージを送ってみたのだがよく考えたら課題が終わっていないかそもそも無理だねと思い、慌てて消した

違うチャットでは私のメッセージを別の人の名前でありがとうと返信されたり
息子に家にいるのに探されたりwww
郵便が上の階に届いたり
自動ドアが開かなくてオデコをぶつけたり

あれ?私実在してるよね?
透明になってないよね?
え?消えるところなのか?
ついに宇宙に帰るのか?

ちょっと心配になって外に出てみた
コメダでオシャレにブログなど書いてみる
大丈夫だ!店員さんに認識されてる…
それだけなのになんか嬉しい😆

きっとね
この先、もっと自分を出していきなさいよ!のお知らせなんだろうな
にしてもちょっと怖かったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?